天伝う 夕立ち疾り 何時ぞやの

月夜も萩も 露に枝垂れて
              tauco


あまつたう ゆうだちはしり いつぞやの

つきよもはぎも つゆにしだれて










今日の夕方、突然の夕立ちが降りました。

雨足は疾く、すぐに止みましたがアスファルトを黒く濡らして、水たまりもできましたよ。


まだ止み終わらないうちに、夕陽が雨雲から洩れて、雨溜まりを照らしていました。







日曜日から友人が北海道に来ていまして。

俳句と短歌のサークルの管理人さんなんです。

サークルの会合が今週末あるのですが、その前にお仕事もあって、一週間早くこちらへ。


昨日は体力をつけないとねって、焼き肉をごちそうになりました。
(о´∀`о)ゴチソウサマデス


その後、管理人さんは苫小牧へ。
太平洋側を下がりながら函館まで行くそうです。

金曜日までに札幌に戻る予定。


旅行はちょっとうらやましいです。(*^_^*)



その管理人さんから宿題を出されてまして。

恋歌を詠んでねって。Σ(・∀・;)


私、短歌は本当は苦手で、まだまだ勉強中。

恋歌は特に苦手なんですよね。(ー_ー;)



週末までにいくつか詠んでおかないとな~って。

できなかったら
管理人さんにお仕置きされるかもしれません。
( •̀ㅁ•́;)あわあわわ~


(^_^;)ガンバりますね〜。










夕立ちが降る前は太陽も眩しく、少し湿気を感じるけど涼しい風が吹いていました。












今朝も雲が多かったんですが、朝日は眩しかったです。


蝶の羽は光り、

花びらが陽に透けてました。





















No person has the right to rain on your dreams.


あなたの夢に雨を降らせる権利は誰も持っていない。


マリアン・ライト・エデルマン















Clouds come floating into my life, no longer to carry rain or usher storm, but to add color to my sunset sky.



雲は私の人生に浮かんでくる。
もはや雨を運んだり嵐を導くためではなく
私の夕焼け空に色を加えるためである。

ラビンドラナート・タゴール







Don’t forget, beautiful sunsets, need cloudy skies.



忘れてはならない。

美しい夕焼けには曇り空が必要だ。


パウロ・コエーリョ



Thank you for everything.
 I really appreciate your kindness.
Thank you as always. 
I really appreciate it.
I enjoyed spending time with you. Thank you
Thank you for the wonderful time.
I'm so happy, thank you so much!
Thank you. I love you ! !
Please let tomorrow be a good day also.