夜空が夕焼けを包む
オリオンを見つけたよ
ごらん

さあ立ち上がり繋いだ手を離そう
ここからはひとりでも帰れるだろう


君と君の涙に教えておくよ
別れじゃなくてこれが出会いさ
君のために僕は強くなる
たとえどんなに離れていても
あの星を見上げてる
いつでも




夜風がふたりを寄せ合う
オリオンが消えてゆく
雲へ

さあもう行こう
振り向かずに走ろう
一度だけあの場所で
手を振るから

君と君の涙が教えてくれた
人をこんなに愛せることを
君のために僕は強くなる
運命ならば巡り会えるさ
あの星に願おう
once more again



君の涙に約束しよう
別れじゃなくこれが出会いさ
君のために僕は強くなる
たとえどんなに離れていても
あの星を見上げてる
いつでも


〈Another Orion〉堂本剛(カヴァーアルバム「カバ」)
作詩藤井フミヤ
作曲増本直樹







4時01分に目覚ましをセットしていて、ずっと前からこの時間で起きていたのですが、この数カ月は起きられなくて。



今朝は久しぶりに目覚ましで起きられました。
外はまだ暗いのがカーテン越しにわかる。


そっとカーテンを少しだけ開けて見ると、外はまだ、夜の領分で、濃紺の空に星がチカチカと大きく瞬きをしていました。


身支度をしてからベランダへ行くと、南の下の空にオリオン座がこいぬ座を連れてこれから駆け上がろうとしているのが見えています。


東の空の方は薄っすらと白くなりだして少しずつ朝の領分になろうとしていて。


気がつくと、涼しいというか、少し肌寒くなって、もうすっかり秋の朝になっています。


星空もオリオン座が見えるようになって秋の空に。


久しぶりに早朝にベランダでのんびりとしていました。

ずいぶんのんびりしてしまったようで、空はすっかり白んできていて、オリオン座も朝の空に融けて消えてしまいました。

そして朝焼けの空を見ているとなんとなく目が滲みてきて。


〈Another Orion〉を思い出しました。




部屋に戻って、これもまた久しぶりに剛くんの〈Another Orion〉を聴きました。


藤井フミヤのAnother Orionは声に迫力があって、深々とした漆黒の夜の空に響くような、そんな感じがします。
とてもカッコよくて好きな曲です。



剛くんのAnother Orionは、白んでくる朝の空に今にも消えそうな声が、柔らかいというか優しさと、儚さを感じます。


なので、ブログには剛くんの方にしました。
(о´∀`о)V



※あくまでも個人の感想ですよ。(;´∀`)




FUNKYな.ENDRECHERI.も好きですよ〜♪
(*>_<*)ノ













The best and most beautiful things in the world cannot be seen or even touched. They must be felt with the heart.


 
世界で最も素晴らしく、最も美しいものは、目で見たり手で触れたりすることはできません。それは、心で感じなければならないのです。



ヘレン・ケラー







このブドウの木は3年目です。

食べた巨峰の種を植えていたら、芽が出てきて。(^_^;)

園芸屋さんに聞いたら、種からだと実が付いて食べられるようになるには10年ぐらいかかるそうです。

あと7年•••。

ガンバりたいです。(*^^*)















今年はもう畑じまいしました。

キュウリとトマト


あんまり実がつかなかったですね。。(¯―¯٥)


















あ、
スイカに小さいけど実になりそうな膨らみが付いていました。Σ(゚Д゚)


コチョコチョの成果?(*^^*)


どうする?


じゃなくて、どうなる?(;´∀`)







それから、サツマイモから芽が出てきてました。

今までこんなことは初めてで、びっくりΣ(゚Д゚)

先月買ったものなのに。



友人たちに聞いたら

植えたらサツマイモができるらしいのですが、

とりあえず、要観察案件として、そのままにしておくことに。

9月も半分過ぎてしまったし、これから植えても。(^_^;)ね。


でも、どうする?

いえいえ、どうなる?(;・∀・)






もし、
幸福な生活を送りたいと思う人々が、
ほんの一瞬でも胸に手を当てて考えれば、
心の底からしみじみと感じられる喜びは、
足下に生える雑草や朝日にきらめく花の露と同様、
無数にあることがわかるでしょう。

 
ヘレン・ケラー







Thank you for everything.
I really appreciate your kindness.
Thank you as always. 
I really appreciate it.
Thank you for the wonderful time.
Thank you for taking the time to read all of my blog. 
Thank you, I love you.
Thanks for another amazing day.
I'm so happy, thank you so much!
Please let tomorrow be a good day also.
Take care of yourself! 
Make sure you stay wrapped up in this cold weather!