心配性すぎなあなたは
電車に乗せるのを嫌がる
まるで 
かよわい女の子
みたいで
なんだかうれしいの


あなたと同じ香水を
街の中で感じるとね
一瞬で体温蘇るから
ついて行きたくなっちゃうの

教えたいもの
見せたいもの
たくさんありすぎるのよ
言葉や仕草は
あなただけの為にあるから

思いきり抱き寄せられると心
あなたでよかったと歌うの
Xmasなんていらないくらい
日々が愛のかたまり
明日の朝も愛し合うよね

どんなにケンカをしても
価値観のずれが生じても
1秒で笑顔作れる
武器がある
わたしたちには

変わっていく
あなたの姿
どんな形よりも愛おしい
この冬も越えて
もっと素敵になってね


あまりに愛が大きすぎると
失うことを思ってしまうの
自分がもどかしい
今だけを見て生きて行けばいいのにね
ねぇ 雪が落ちてきたよ





子供みたいにあまえる顔も
急に男らしくなる顔も
あたしにはすべてが宝物
幾度となく見させて


思いきり抱きしめられると心
あなたでよかったと歌うの
Xmasなんていらないくらい
日々が愛のかたまり
最後の人に出逢えたよね


〈愛のかたまり〉KinKi Kids
作詩堂本剛
作曲堂本光一





満を持して、この曲をやっと書けました。(*^^*)



〈愛のかたまり〉は、剛くんが作詩、光一くんが作曲をして、シングル〈HEY!みんな元気かい〉のカップリングが初出。


その後のアルバムにも何度も入っていて、Мアルバムには、セルフカヴァーされたしっとりとしたバラードで歌ってます。

オリジナルも、バラードもどちらも好きですね。

オリジナルは語りかけるように始まるピアノの前奏、アコースティックギターのなんとなくノスタルジックな間奏もとても好いですよ。(о´∀`о)


編曲は吉田建さんです。(*>_<*)ノ



私も大好きな曲です。(*^^*)









私は友人たちにも「愛してる」って言葉をよく使うのですが、「ありがとう」や「感謝」の意味が強く入ってるような感じで使ってます。



ありがとうもよく言うのですが、なんとなく「愛してる」とか、「Ilove you 」のほうが、私の気持ちに近い感じがして。

俳句と短歌のサークルに入ってまして、その管理人さん、私よりもずいぶん年上なんですが、とってもノリもフットワークも軽くって。(^_^;)

「Loveです(*^^*)」ってメールを送ると、「僕も〜、愛してるよ〜!」って返って来るのでとっても楽しいんです。


信頼のできる友人たちに助けられて、支えてもらい、その「愛」をなかなかお返しできないのが歯がゆいのですが•••。



気持ちに体力が追いつかなくなってます。(¯―¯٥)














今日は午前中、雷と豪雨。

早朝はまだ雨は降っていませんでした。


最初はポツポツと降っていたのですが。

ちょうど次男と散歩に行こうと思って準備をして、いざ、玄関を開けるとザバーって振り出して。


その前までまだ傘を差して歩けるぐらいの雨だったんですよ。


次男はもう散歩に行くつもりで、外の雨を見せても行く気満々。

雷も光っては雷鳴がすぐ頭の上でなっているように響いてます。

覚悟を決めて傘を差して外に。


街は、

雨に煙るバス・ストップ♪

硝子の少年の歌詩のまま、当然のように、傘を差していてもすぐに全身びちゃんびちゃんに。(;´∀`)

だけどそのまま戻れない(次男の性質上)ので
近くのコンビニに行って帰ってきました。



私は
雨好きなので、好きなシュチエーションでしたけどね。(*^^*)

何人か友人からメールが来て、市内で停電やら冠水もしていると聞いて、大変なことになっていたみたいです。

台所の排水口から水が上がってきて怖かったとか。

あわあわわ〜( •̀ㅁ•́;)











Friends are like rainbows, always there to cheer you up after a storm.
友人は虹のようなもので、嵐の後にあなたを元気付けるためにいつもそこにいる。





A best friend is someone who makes you laugh even when you think you’ll never smile again.
親友とは、あなたが二度と笑顔になれないと思うようなときでも笑わせてくれる人だ。





Friends show their love in times of trouble, not in happiness.
友人は幸せにある時ではなく、苦難の時にその愛を見せる。




I really appreciate your kindness.
Thanks for being the shoulder I can always depend on.
You’re such a wonderful friend!


Thank you, I love you.



























夫からも写メが送られて来ました。

兵庫県の相生市に行ったそうで、その時の空。

秋空ですね。(*^^*)


そんな夫は、初日から黒いあんチクショーのGの歓迎を受けたそうです。
何度も本州へは行ってますが、初接見だそう。
どうしたらいい!?って慌てて電話が来ました。

すっかり北の大地に根差して幾星霜。
私はもうGと戦う気力も体力もないですね〜(;´∀`)









これは昨日の我が家からの夕空です。(*^^*)









Thank you for everything.
Thank you as always. 
I really appreciate it.
Thank you for taking the time to read all of my blog. 
I really appreciate your kindness.
I really had a good time .
Take care and don't catch cold.
Thank you, I love you.
Please let tomorrow be a good day also.