淡紅の秋桜が秋の日の
何気ない陽溜りに揺れている
此頃涙脆くなった母が
庭先でひとつ咳をする

縁側でアルバムを開いては
私の幼い日の思い出を
何度も同じ話くりかえす
独言みたいに小さな声で

こんな小春日和の穏やかな日は
あなたの優しさが浸みて来る

明日嫁ぐ私に苦労はしても
笑い話に
時が変えるよ
心配いらないと笑った






あれこれと思い出をたどったら
いつの日もひとりではなかったと
今更乍ら我儘な私に
唇かんでいます

明日への荷造りに手を借りて
しばらくは楽しげにいたけれど
突然涙こぼし
元気でと
何度も何度も
くりかえす母


ありがとうの言葉をかみしめながら
生きてみます私なりなりに

こんな小春日和の穏やかな日は
もう少し
あなたの
子どもで
いさせてください



〈秋桜〉山口百恵
作詞作曲 さだまさし











気がついたら、
暑すぎた夏も落ち着いてきて、朝夕と涼しい風が吹くようになってます。

私の住んでいるところでは、最高気温が30度を下回るようになりました。


今年はほんとに暑かったですね。

7月から暑くて、8月は猛暑日も毎日のように続いたり。

暑いと洗濯物がカラッと気持ちよく乾いたり、布団を干したらふっかふかになったりといいこともあるので暑い夏を嫌いにはなれないんですけどね。(^_^;)


しばらくブログをお休みしてしまいました。




私も今年は体調を崩してしまって、先週は入院をするところでした。

どうにも体調が戻らず、いつものように点滴を受けに病院に行くと、先生から入院と言われてしまい、ど、どうしよう(;・∀・)と思っていたら、タイミングよく?私の母が脳梗塞で入院することになったと施設から連絡が来て、先生に事情を話して、点滴をしてもらってからそのまま母のところに。

病院のはしごは初めてです。(;^ω^)


幸い、母の症状は軽くて点滴と高酸素治療だけで済んだので一安心してます。
それでも2週間入院。

そんなことがあって、さらに。


夫が大阪に転勤。

ほんとに急なことで、うちに戻ってきて有給をもらって準備をして昨日、大阪へ。


今日は蒸し暑い〜って、メールが来ました。(^_^;)




今年の夏は
体調不良と予定外のことが続いたり、8月はほとんどブログをかけなかったです。(¯―¯٥)


9月はもう少し書きたいと思ってますが•••

無理がないように、ガンバりたいと思います。(*^_^*)




夫からラピートの写真が送くってくれまして。


ラピートは昔から好きなんですよ。
色も形も他になくて、カッコイイ(о´∀`о)


私は色は青が好きなんですが、青系の中でも紺色が一番落ち着いて好きなんです。(*^^*)


一度は直接見て、乗ってみたいと思ってます。












やっと
朝顔の色がキレイに撮れました。


いつもちょっと紫が強く出て、本当の色と違っていたので。

たくさん花をつけてくれてます。(*^^*)











今朝は雨が降りました。

すぐに止んでしまいましたが、空は雲が覆っていて、曇り時々太陽が出ていました。

風は涼しく、心地よく吹いてくれたので、過ごしやすかったです。(*^^*)









Nature is my church. 
The wind in the trees and the bugs and the frogs. 
All those things are comfort to me.

自然は私の教会だ。
木々の間の風に、虫やカエルたち。
それら全てが私にとって心地良いものだ。

シシー・スペイセク





この赤トンボ、ナツアカネ。

キレイな発色の赤いトンボです。


この場所が好きなのか、近づくと飛ぶんですが、また戻ってきて止まる。

きっと、このトンボの心地よい場所なんでしょうね。(*^^*)










こちらはスイカ。

葉っぱが多分スイカだと思うんですが。

でも植えた記憶はありません。(;・∀・)

我が家の庭は、知らないうちに根を張り、花を咲かせているものが多く、秋桜も最初はポツンと一本だけ、いつの間にか咲いていました。

今ではすっかり庭中に広がって、去年から我が家の庭をにぎやかにしてくれてます。(*^_^*)



風に乗って来たのか、それとも鳥が運んで来たのか。

気がついたら、いつの間にかそこに居ます。(^_^;)


そして、
スイカも気がついたら•••


さて、このスイカ、実はできるんでしょうか。


どうなるのか、楽しみです。(о´∀`о)







Time heals all wounds.

時間はあらゆる傷を癒す。

スティーヴン・キング






Thank you for everything.
Thank you for taking the time to read all of my blog. 
Thank you as always. 
I really appreciate it.
I really appreciate your kindness.
I would like to thank you all.
Please take care of yourself.
Please let tomorrow be a good day also.