星の数ほどいる 
人のなかでボクは
偶然、あの日出逢い 
恋に落ちたよ

愛が苦しみだと 
もし教えられても
ボクは迷わずに 
キミを選んだだろう

この空で 
数え切れない星が
生まれては
人知れず
消えてゆくよ

「キミヲアイシテル」

そんなひとことが
飾らずに言えたなら
どんなに楽なんだろう

もう二度とキミを
泣かせたくないから
何気ない今日と云う日が
ボクらの記念日





なんか不思議なんだ
キミがボクを好きな
理由がわからないよ•••
そんなもんな?

趣味や仕草だって
違っているけれど
最近、似てきた•••と
友達に言われる

嘘吐いて
キミを泣かせたあの日
ただボクは
黙ったまま
何も出来ず

キミがいるだけで
ありふれた日々が
鮮やかに彩られ
愛が満ちてゆくよ

この気持ちだけは
忘れたくないから
何気ない今日と云う日が
ボクらの記念日



「キミヲアイシテル」

そんなひとことが
飾らずに言えたなら
どんなに楽なんだろう

もう二度とキミを
泣かせたくないから
何気ない今日と云う日が
ボクらの記念日




〈Anniversary〉KinKi Kids
作詩 Satomi
作曲 織田哲郎









この曲は結婚式で流れていると、ぐっと盛り上がります。(*´∀`*)




「キミヲアイシテル」



なんて、ふだん恥ずかしくて照れくさく言えない言葉を歌に乗せて、KinKi Kidsのふたりが代わりに歌ってくれています。


聴いていてもなんとなくうれしくなる曲ですよ。
(〃∇〃)





ちなみに
〈ボクの背中には羽根がある〉も織田哲郎さんの曲です。

KinKi Kidsの歌は、まるで恋愛小説(純愛)のような、ラブソングで、ほんとに大好きです。(*´ω`*)


この曲も大好きですよ。


織田哲郎さんの歌も好き。
アニソンですが、〈炎のさだめ〉って曲があるんですが、この曲も好きです。(о´∀`о)


織田哲郎さんの声もキレイで、好きな声です。















8月は結婚記念日がありました。

今年は舅も亡くなったばかりで特に何もしてません。

私も体調を崩したりしたので。


ですが、来年は銀婚式。

なんだかんだもう25年になるんだな〜って、ちょっと感慨深く思ったり。


ケンカもしたし、私も家出をしたことがあります。(^_^;)

その時はすぐに迎えに来てくれたので、今に至ってます。(*^_^*)


ほとんど単身赴任で一緒にいる時間は全然少ないけど、それでも25年も夫婦を続けて来れたことは、とてもすごいことだと今更ながら思います。
あともう1年ありますけどね。(^_^;)




KinKi Kidsも26年目に入り、まだまだこれからも応援していきたいのでふたりにはがんばってほしいと思っています。

(о´∀`о)V




If there is such a thing as a good marriage, it is because it resembles friendship rather than love.


良い結婚といったものがあるのならば、それは愛情よりも友情に似ているからである。

ミシェル・ド・モンテーニュ






Chains do not hold a marriage together.
It is threads, hundreds of tiny threads which sew people together through the years.




鎖が婚姻関係を結び付けておくのではない。
長年に亘って人々を縫い付ける何百もの小さな糸である。

シモーヌ・シニョレ






今日は秋晴れで陽射しが強かったのですが、少し長めの散歩へ行ってきました。

風はすっかり涼しいので、歩くのにはちょうどよかったです。



道すがらに花が咲いているので、立ち止まり写真を撮ったりしたりしてます。


次男がその間に先に歩いて行っては、また戻って来て、何度もそれを繰り返してました。


久しぶりに来る川なので、ちょっと楽しかったみたいですね。






久しぶりに来たら、去年も見た鳥が?

去年もいたんですよ、この大きな鳥。

ナニ鷺でしょうね。

たぶん鷺だと。

去年も同じこの木の上に居て。
そして
川に入らないんです。

入っても草むらから草むらへと移動して。(去年)

見ているとちょっと恥ずかしがり屋と言うか、ビビりな鳥みたいなんですよね。

去年は草むらに頭だけ出していたのも見かけました。(^_^;)

ただ、去年と同じ個体なのかはわからないので、そういう性格の鳥なのかも?しれませんね。(・_・;)













A flower cannot blossom without sunshine, and man cannot live without love.



花は太陽なしでは花を咲かせられず、人は愛なしでは生きられない。



 マックス・ミュラー






Just living is not enough. One must have sunshine, freedom and a little flower.



ただ生きているだけでは不十分で、人間には日の光、自由、それに小さな花も必要だ。


アンデルセン





このところ

我が家の庭をコスモスを中心に
モンシロチョウが何羽も飛び交っています。

キアゲハも飛んでますが、写真に撮れず。(¯―¯٥)

我が家の庭で羽化したのかな~?って思うと、ちょっとうれしくなりますね。(*^^*)






それから今年の8月、

友人が猫を飼いだしました。

アメリカンショートヘアー

のMIX。(^_^;)

知り合いの獣医さんから飼ってくれる人を探してると言われて、自分で飼うことにしたそうです。


まだ見に行っていないのですが、写真でみてもとってもカワイイ!(。>﹏<。)


早く遊びに行ってフワフワモフモフしたいと思っています。(*´ω`*)











下の写真の
赤いバラは今年の春に前出の友人と百合が原公園に行ったときに買ったものです。


その時は小さな苗で、花もひとつふたつしか咲きませんでしたが、8月に蕾をたくさんつけてまた咲いていました。



我が家の白いバラも最初はこの赤いバラぐらいの大きさで、今ではすっかり大きな。


赤というよりも、マゼンタピンクですね。


花も小さくてカワイイんですよ。(о´∀`о)


雑草に埋もれてました。(;´∀`)えへへっ







Thank you for everything.
I really appreciate your kindness.
Thank you for taking the time to read all of my blog. 
Thank you as always. 
 A sweet friendship refreshes the soul.
Everyday is a special day for me because I love life.
Thank you, I love you.
Thank you for the wonderful time.
Please let tomorrow be a good day also.