moon river, wider than a mile
I'm crossing you in style some day

oh, dream maker , you heart breaker
wherever you're goin',I'm goin' your way

Two driftings,off to see the world
There's such a lot of world to see

we're after the same rainbow's end
waitin' 'round the bend
My Huckleberry friend
Moon river 
and me



ムーン・リバー
1マイルより広いけど
僕は君を立派に渡ってみせるさ
いつの日にか

夢をくれて
心を打ち砕いて
どこへ君が行こうと
僕は一緒に行くよ


ふたりの流れ者が
世界を探しに出かける
たくさんの世界があるから
見なくちゃね

僕らは同じ虹の根元を追ってるんだ
あの曲がり角あたりの
僕のハックルベリー・フレンド
ムーン・リバー
と僕



〈Moon river〉Audrey Hepburn
作詞John Marcer
作曲Henry Mancini






〈ティファニーで朝食を〉

好きな映画です。

オードリー・ヘップバーンがため息をつくように、囁くように歌う、〈Moon River〉

好きな曲です。


たま〜にカラオケで歌ったり、なんとなく口ずさんだりする曲です。

唯一、歌詞なしで歌える英語の歌。

(о´∀`о)短いから


この本は
先週の7月21日、予約していたKinKi KidsのDVDを受け取りに行った時に、本屋さんにも寄った時に見つけました。


村上春樹翻訳の本は好きです。

村上春樹はレイモンド・カーヴァーの翻訳もしているのですが、それも好きなんですよ。


なんとなく、小さな小川が流れる森の、木洩れ日が挿す場所で本を読んでいるような

村上春樹の言葉には

そんな優しさを感じます。




表装がティファニーブルーで、すぐに手にとって買ってしまいました。

衝動買いです。(*^^*)

でも
この同じ日に舅が亡くなり、実はまだ全然読んでいません。

DVDもまだです。(^_^;)








今朝は朝から雨が降り出して、午後まで降り続きました。


しっとりとして、傘を差してのんびり歩くのにちょうどいい雨。



昨日までの暑さが少し和らぎました。













朝顔もポツポツと花を咲かせてきました。

































ムーン・リバー
ふるさとの
海につづく川
わかれのかなしみ
流していっておくれ

月のひかりうけ
きらめく川面に
サヨナラの手紙
折って流そう
紙の小舟
ムーン・リバー


この世のくるしみ
流していっておくれ

月のひかりうけ
きらめく川面に
祈りこめ
バラの花を散らし朝を待とう
ムーン・リバー





〈ムーン・リバー〉薬師丸ひろ子

訳詞 吉田旺


薬師丸ひろ子のカヴァーも好きです。(о´∀`о)











The most important thing is to enjoy your life – to be happy – it’s all that matters.

 


 
何より大事なのは、人生を楽しむこと。

幸せを感じること、それだけです。

オードリー・ヘップバーン








love people who make me laugh.
I honestly think it’s the thing I like most, to laugh. 
It cures a multitude of ills.
It’s probably the most important thing in a person.


 
わたしを笑わせてくれる人をわたしは大事にします。

正直なところ、
わたしは笑うことが何よりも好きなんだと思う。

悩ましいことが沢山あっても笑うことで救われる。

それって、人間にとって一番大事なことじゃないかしら。

オードリー・ヘップバーン








なんとなく魚の背骨みたいな、雲です。


土用の丑の日?

うなぎは食べてないです。(¯―¯٥)







Thank you for everything.
I really appreciate your kindness.
Thank you for just being you.
Thank you, I love you.
Thank you as always. 
I really appreciate it.
Please let tomorrow be a good day also.