"昨夜は何をしてたの?"
キミに突然聞かれた
"ひとりでビデオ見てたよ"
ちょっとオドオド答えた
疑う目にもう涙が見えてる

"私もあそこにいたの"
ヤバイ見られていたのか
"あのコはただの友達
そんな関係じゃなくて•••"
焦りながら早口になってる

最初にちゃんと言えばよかった
こじれそうで
へこみそうで
マズイ


キミは泣いてツヨくなる
嘘がバレて僕はもう
立場グッとつらくなる
こんなハズじゃなかった
誤解なんだよく聞いて
そんなつもりなかったよ
そっと肩に延ばす手を
”イヤ"とはねのけられたよ




"なんだよ信じてないの?"
少し強気に出たけど
"信じられる訳ない!"
ともっときっぱり言われた
逃げ出したい
もうこんな部屋から

アタマの中で汗が
背中に壁 
追いつめられマズイ

キミは泣いてツヨくなる
嘘がバレて僕はもう
立場グッとつらくなる
こんなハズじゃない
いいかげんで悪いけど
無実なんだ何もない
なんか重い雰囲気で
夜はどこまでも過ぎる


謝ることは

認めることで

ここはひとつ

どうかひとつ

うまく



だから•••




泣くの止めて

少しだけ

僕の話 真に受けて

今夜ふたり楽しんで

こんなハズじゃない


”キミが好きさ世界一"

滑ってゆくコトバでも

ホントなんだ嘘じゃない

だから機嫌をなおして•••




〈キミは泣いてツヨくなる〉KinKi Kids

作詩三井拓

作曲荒木真樹彦







〈キミは泣いてツヨくなる〉

タイトルからはエールを送るような、応援ソングなのかな~?って思いますが、実は浮気がバレてしまった修羅場の歌でした。(^_^;)



KinKi Kidsは〈aeon〉のような純愛ラブソングも歌い、〈キミツヨ〉のようなおもしろい(ちょっと不謹慎ですが)歌も歌っていて、ほんとに大好きです。(о´∀`о)V


歌詩の男性の慌てようが可哀相だけど、ちょっとクスッと言うか、( ̄ー ̄)ニヤリと笑ってしまう。

初めて聴いたときは、吹き出してしまいました。
(*>_<*)ノ



世の男性方には、笑えない人もいるのかな〜って思ったり。


なるべくなら、女性を泣かせないようにしてくださいね。
(*^_^*)








昨日、夕方から降った雨は断続的に夜も降っていましたが、朝には止んでいました。




月も見える時間もありましたよ。


早朝は朝日も出て、青空も見えていましたが、時間が経つと、空はまだ泣き足りない感じで、雲が空を覆い出してきました。



午前中は風が強く吹いて、どんよりと曇り空でしたが、午後からまた激しく降り出してきました。
























実は今月から友人に勧められて、電話相談員をやることになって、まだ2回だけですが行っていました。

ボランティアは前からやりたかったので。


次男も一緒でもいいと言われて、1日3〜4時間ぐらい。

正規の相談員さんがお休みのときの穴埋めです。(^_^;)


それでも3人のお話しを聞きましたが、みなさん本気で悩んでいる。


悩みに大小はないんだなって、聞いていて思いました。


私は話しを聞いているだけですが、それでも誰かに話してスッキリするみたいですね。



なんとなくですが、電話相談員の仕事は、どしゃ降りの雨が降って、たまたま雨宿りで一緒になり、ちょっと話しをしたりして、雨が止んだらそこで別れるような、通りすがりの人。



そんな感じなのかな~って、思いました。



※あくまで個人の感想ですよ。(^_^;)








1人、高校生の男の子からの電話を受けたのですが、話しを聞いていて私も3人息子がいるので、ちょっと考えさせられました。



内容は書けませんが、今の子はほんとは優しいんだなって思います。


がんばってほしいですね。




この男の子から私を指名して電話が来るらしくて。

リピーター?(;´∀`)


来月から回数を増やすことになってしまいました。


私の勉強にもなるので、ちょっとがんばって見ようかと思ってます。(о´∀`о)







今日はちょっとだけ散歩してきました。


蒸し暑いけど、まだ風があるので歩きやすかったですよ。





通りがかりのじゃがいも畑。

男爵とメークインの花が満開です。(*^^*)






Life’s not about waiting for the storm to pass. 
It’s about learning to dance in the rain.


人生とは嵐が過ぎ去るのを待つことではない。
雨の中で踊る方法を学ぶことだ。

ヴィヴィアン・グリーン





Give thanks for the rain in your life which waters the flowers of your soul.


あなたの魂の花に水をやってくれた、人生の雨に感謝しなさい。

ジョナサン・ロックウッド・ヒューイ








I always like walking in the rain, so no one can see me crying.


私はいつも雨の中を歩くことが好きなので、誰も私が泣いているところを見ることはできない。

チャールズ・チャップリン







昨夜の雨で矢車草がポキッと折れていたので、家の中に飾りました。



ポツンとしていて、なんとなくカワイイかな?(о´∀`о)







Thank you for everything.
Thank you for the wonderful time.
Please let tomorrow be a good day also.
Goodnight and sweet dreams.