心は澄みきる川を渡り
宛のない旅に旅発つも
君を想う故の事でしょう
愛は二度と僕の許へと
訪ねることも無いだろうから
ひらりひらり伝う最後の雫
嗚呼


霧の霞む暗い森の中
過去の時間を埋めたら
帰り道の無いことを知り
覚めぬ夢の中微睡み

名の無いこの場所を
人は何故永遠と名付けて
留まることを選ぶのか



ただ
君を愛していた事が
僕の半分が消えるだけ
ただそれだけの事なのに
これで終わりだとわかっていても
これで最後だとわかっていても
止めどなく溢れる想いの雫
嗚呼



想いは何故 想えば想う程
募り続ける許りで
形にすると
伝えたいあの人にだけは
伝わらないものだろうか





絶えず落としていた涙は
澄み切る川となって
この心を映していた


ただ
僕が愛していた君を
君が愛していた僕を
壊す事出来ずに居たから
時を止めることを選んで
さよならを選べない僕には
もう二度と次の朝が訪れずに


心は澄みきる川を渡り
宛のない旅に旅発つも
君を想う故の事でしょう
愛は二度と僕の許へと
訪ねることも無いだろうから
ひらりひらり伝う最後の雫




〈aeon〉KinKi Kids
作詩作曲 吉田建










〈aeon〉はラテン語で「永遠」「計れないほど長い時間」「永劫」の意味があります。


吉田建さんの作詩作曲で、とっても好きな曲です。

美麗な詩は純愛小説のようで、曲も情緒的で耳に残ります。


永遠に、心の中に留めておきたい愛。


この曲の男性のさめざめとした悲哀の感情が心に染みてくるようで、歌っていても感情が入ります。


しっとりとした、大人の恋歌です。(*´ω`*)



人生の中で、こんなに愛せる人と出逢えることは、とても幸せなことなんでしょうね。






If I had a single flower for every time I think about you, I could walk forever in my garden.


もしあなたのことを考えるたびに花を一本摘むとしたら、私は永遠に庭を歩くことができるだろう。


クラウディア・アドリアンヌ・グランディ














昨日はちょっと病院に行ってきまして、帰りにちょっと寄り道をしてきました。

道庁赤れんが庁舎

ただいま絶賛改修中です。(*^^*)

私の好きな場所で、昔からよく来ます。


札幌駅から歩いて約10分ぐらい。


オフィスビルが多い札幌のど真ん中にあります。


木々に囲まれた池に写るビルがまた好くて。(*^^*)


街なかの自然と文明が共生している場所。



有名な観光スポットです。(о´∀`о)










赤れんが庁舎の前庭には蓮池があり、この池には「ヌシ様」がいまして。

大きなカメです。

ここに来るようになってから、カレコレ20数年。

存在は聞いていたのですが、今年始めてこのヌシ様を見ることができました。



ヌシ様は他にも大きな大きな恋•••、じゃなくて鯉もいます。(;´∀`)ヘヘヘ



昨日も見ることができました。(о´∀`о)V









ほんとは大通公園まで花フェスタを見にいこうと思っていたのですが、赤れんが庁舎を見て、少しだけ小雨が降ってきました。

次男も病院のあとだったので、ちょっとお疲れ気味。


昨日はこの後、花フェスタは行かずに帰りました。

また今度に。(*^_^*)


まだ蓮の花は満開ではないですが、満開の頃にまた来れたらいいなと思います。



今日はずっと曇り空で、朝から蒸し暑かったのですが、お昼前にアスファルトに水玉模様をつけた雨が降りましたが、まとまった雨は降らず。(¯―¯٥)


水道水よりも雨が降ったほうが庭の花が元気になるので、少しまとまって降ってほしいと思ってます。










A flower cannot blossom without sunshine, and man cannot live without love.

花は太陽なしでは花を咲かせられず、人は愛なしでは生きられない。


マックス・ミュラー
























Just living is not enough. 
One must have sunshine, freedom, and a little flower.

ただ生きているだけでは不十分だ。
人は太陽、自由、そして小さな花を持っていなければならない。

アンデルセン








Happiness held is the seed. 
Happiness shared is the flower.

保持される幸福は種である。
共有される幸福は花である。

ジョン・ハリガン










Amebaブログを書く前は、LINE BLOGで書いていたのですが。

そのLINE BLOGが明日で完全に終わってしまいます。
多分そのはずです。(;´∀`)


自分のブログなんですが、しばらくブログに入れなくて、たまたま開いたら入れたので、そのまま消してしまいました。


一足先に自分でブログを消したのですが、なんとなくドキドキしてしまって。(;´∀`)



楽しかったです。

ありがとうございました。(*^_^*)




※ブログを更新したあと、まとまったしっとりした雨が降ってきてました。
(о´∀`о) Thank youデス







Thank you for everything.
I really appreciate your kindness.
Thank you, I love you.
Thank you for the happy times.
Thank you for the wonderful memories. 
I’m so pleased.
Please let tomorrow be a good day also.