涙など見せない強気なあなたを
そんなに悲しませた人は誰なの?


終りを告げた恋にすがるのはやめにして
ふりだしからまた始めればいい


幸せになりたい気持ちがあるなら
明日を見つけることはとても簡単


少しやせたそのからだに
似合う服を探して
街へ飛びたぜばほら
みんな振り返る



チャンスは何度でも訪れてくれるはず
彼だけが男じゃないことに気づいて


あなたの小さなmistake
いつか想い出に変わる
大人への階段を
ひとつ上ったの


人生はあなたが思うほど悪くない
早く元気出して
あの笑顔を見せて


〈元気を出して〙薬師丸ひろ子

作詞作曲 竹内まりや





竹内まりやの〈元気を出して〉

女友だちの失恋を慰めている曲。


薬師丸ひろ子がカヴァーアルバムで歌っています。


薬師丸ひろ子の歌声は鈴がころがるような、心地の好い、優しい透明感があります。


その声で歌う〈元気を出して〉を聴くと、失恋だけじゃなくて、いろんな人に元気を出してって言っているような、そんな風に聴こえます。



薬師丸ひろ子の歌も好きですね。(*^^*)



Amebaブログを始めて3ヶ月が過ぎてました。

その間、たくさんのいろんな人のブログを読ませてもらって、癒やされたり、元気をもらったりしてます。


自身の病気や家族が病気だったり、ペットの病気のことを書いていらっしゃる方もいて。


ちょっとわたくしごとですが、おしゃべりしますね。



前に持病があると書いたことがあるのですが、私は脳腫瘍が、ピンポン玉ほどの小さいものがあります。

場所が中の方で、視神経にも触っているので、時々右目が見えなくなる時がありますが、ちょっと手術がむずしいところなんだそうです。

たとえ手術しても、今のように動けるか生活できるかどうか、わからないと言われました。

言われたこととは関係なく、手術はするつもりはなかったし、動けなくなるのは困るので、先生にも手術はしないと言って、他の治療もせずに、経過観察しながら、時々通院して、解熱剤と、頭痛薬をもらってます。

あ、そういう宗教とかには入ってませんよ。
神様はいると思ってますが、無宗教です。(*^^*)


元々今と同じ考え方というか、人生観、死生観だったのが幸いだったのか、告知されても自分のからだのことよりも、夫になんて話したらいいだろうか•••と、そっちの方を考えてました。



悲観的でもないし、かと言ってノーテンキなわけでもないんですけどね。(^_^;)


自分の人生ながら、起伏にとんでいておもしろいなって思います。(*^_^*)




去年まで母と同居していたのですが、その母からよく「あんたがいなくなったら困る」と言われてました。
母は去年足を骨折して、今は施設に入ってます。

うちの母はなんとなく勘がいいのでしょうか。
今も話してないんです。(^_^;)




ちょうど去年の5月に検査したので、1年が過ぎました。


浸潤もなく、他に転移もないので良性と判断されてます。

時々熱が出たりすると思い出すというか、普段は自分が病気であるのを忘れてしまったりしてます。

友人にだから天然って言われます。
(^_^;)ついうっかり



脳腫瘍があっても普通に生活して、何年も何十年も生きている人もいると先生が言っていたので、私もそうであればといいな~って思ってます。


今年の1月に親友が亡くなったのですが、彼女は乳がんでした。

手術をして、それでも転移してしまって。

最期まで自分らしく、生きていました。
私のこともいつも心配してくれて。

ほんとに大好きな親友。

彼女の生き様をそばで見ていて、私も自分らしく生きたいと、思ってます。


息子たちにも自分らしく生きてくれたらって願っています。




実は夫にはまだはなしをしてません。

以前に鬱になって、回復したのですが、去年一昨年ぐらいから、またちょっと鬱っぽくなってまして、今は良くなって来てますが、病気のことを話せばまた戻ってしまうのではないかと、なかなか話せなくて。(¯―¯٥)

単身赴任で普段いないので、なおさら話せないですね。

知っているのは長男と三男と友人数名です。

次男は病院に一緒に行ってますが、わかっているかどうかが、わかりません。(^_^;)


去年からずっと友人が寄り添ってくれて。
病院にも来てくれたり、ほんとに感謝しかないです。
(*>_<*)
Thank you as always. 
I really appreciate it.
Thank you, I love you.



ああ、ごめんなさい。
簡潔に書こうと思っていたのに、長くなってしまいました。(;・∀・)


ほんとは病気のことはAmebaブログでは書くつもりはなかったのですが


読ませてもらっているブログの方たちから、勇気をもらってカミングアウトしちゃいました。(;´∀`)



一緒にがんばっていけたらなって。


わたしも少しでも勇気をあげられるブログを書けたらと、思ってますが•••。

これからも私のブログにお付き合いしてもらえるとうれしいです。(о´∀`о)ガンバリマス










優しい言葉をかければ、信頼が生まれる。
相手の身になって考えれば、結びつきが生まれる。
相手の身になって与えれば、愛が芽生える。

                   老子
     


現実を現実として、あるがままに受け入れなさい。
物事をそれが進みたいように、自然に前に流れさせてやりなさい。
                 老子 




昔から老子は好きです。(*^_^*)



毎日、毎朝、目が覚めて、生きている。

朝日を仰ぎ、風に抱きしめられて

実感します。


そのこと自体が、私には幸せというか、Luckyというか


うれしいことなんです。


野菜の花って、なんだかカワイイですよね。

オクラの花とか、アオイに似ていて特にカワイイです。
植えてないんですけど。(;´∀`)






先週からちょこちょこと雑草を取っていました。

なるべく除草剤は使わないようにしているので、すぐにボーボーになってしまいます。


ちょっと疲れますね。












我が家のアジサイ

去年植えたので全然小さいんです。




花壇の花に水を上げていたら、かかってしまって羽根が濡れてしまい、飛べなくなってました。

ゴメンナサイ(-_-;)





夕方の写真
日中は曇り空でした。
カラーなのにモノクロに写って、なんとなくおもしろく撮れました。




日が沒みかけの頃には雲が晴れて夕陽が眩しくて、夕陽が当ったている電線が白くなってました。




UFOみたいな飛行機(*^^*)




すっかり雲が消えて、キレイな青空が見えた夕方でした。







Thank you for everything.
Thank you as always. 
I really appreciate it.
I would like to thank you all.
Please let tomorrow be a good day also.
Goodnight and sweet dreams.