明日の7月7日は七夕ですね。

彦星と織姫が年に一度の逢瀬の日。


雨好きな私ですが、この日はふたりのために雨は降らないでほしいと思います。(*^_^*)




〈会いたい会いたい会えない。〉

この曲は久保田利伸さんが作った曲。

しっとりと、静かに、心の中に打ち寄せる波を思わせます。


KinKi Kidsのふたりの歌声がまた切なさを醸し出しています。(〃∇〃)


素敵な歌ですよ。

もちろん好きな曲です。(о´∀`о)



ちょうどよく七夕の彦星と織姫の

そんなふたりの気持ちのような。


そんな曲にも聴こえてきます。




※あくまでも個人の感想ですよ。(;´∀`)









雨降る午後はくり返すなぜか
君がいて僕がいて
恋に抱かれた

秘密の呼び名
そろえたcoffee cup
肌寄せて時を止めて恋に甘えた

あふれる涙
かくした背中
もしもあの日
指をほどかなければ



君の声を聞かせて

もう一度笑いかけて

とぎれないままの愛

叫ぶだけ
叫ぶだけ

その頬にふれさせて

強く抱きしめさせて

とぎれないままの愛

会いたい(すぐに)
会いたい(会いたい)
会えない


風舞う朝は降りてくるmemories
君の手と僕の手を
温め合えた

過ぎゆく季節
移ろう景色


僕は今も

面影を探すだけ




君の声を聞かせて


この心ふるわせて


とぎれないままの愛


会いたい(すぐに)

会いたい(会いたい)

会えない



たとえ遠く離れてても

切れる事のないもの

信じてるよふたりはまた

めぐりあうと



君の声を聞かせて


もう一度笑いかけて


とぎれないままの愛


叫ぶだけ

叫ぶだけ



その頬にふれさせて


強く抱きしめさせて


とぎれないままの愛


会いたい(すぐに)

会いたい(会いたい)

会えない





〈会いたい会いたい会えない。〉KinKi Kids


作詩 久保田利伸•森大輔

作曲 久保田利伸





桔梗の花は蕾も星形です。(о´∀`о)



夏の東の夜空にベガ・アルタイル・デネブという3つの星の「夏の大三角」が現れます。


三角のうちの2つの星、こと座のベガが「織姫」、わし座のアルタイルが「彦星」です。


この星が7月7日に綺麗に見られるので、七夕まつりが始まったとのこと。



星座の神話もそうですが、昔の人たちはロマンチストですよね。


神話も好きです。(о´∀`о)V




全国的には7月7日に七夕まつりをするところが多いと思います。


北海道は実は8月7日が七夕の日なんです。


※函館は7月7日にやります。



なんで?って思ってましたが、明治時代に新政府が発足され、欧米にならい新暦が採用されて、新暦のこよみ通り7月7日に行った地域と、旧暦の7月が新暦8月にあたるそうなので、8月に行う地域も残っているということだそうです。



七夕が2回あるのなら、彦星も織姫も年に2回は会えるということですね。(о´∀`о)




もしくは雨天順延のための予備日?(^_^;)





When a man is in love he endures more than at other times; he submits to everything.


人間は恋をしている時には、他のいかなる時よりも、じっとよく耐える。
つまり、すべてのことを甘受するのである。

ニーチェ




昨夜から朝までしっかりとした雨が降りました。


日中は雨も降らず雲が多いけど、陽射しもあり少し暑くもなりました。



風が強くて、歩いていると後ろから押されるようで、日除けに被っていた帽子も飛ばされました。(^_^;)






























True love is inexhaustible; the more you give, the more you have.



真実の愛は無限です。
与えれば与えるほど大きくなる。

サン•テグジュペリ





It is not how much we do, but how much love we put in the doing. 



大切なのは、私たちがどれだけの行動をするのではなく、それをするのに、どれだけ愛を注いでいるかです。
 
マザー・テレサ







遅れてきたヒヤシンス

ちんまりと咲いてました。(о´∀`о)



In giving you are throwing a bridge across the chasm of your solitude.



与えるということは、自分の孤独の狭間に橋をかけることになる。

サン•テグジュペリ





なんとなく、小さな星が集まったようにセダムの花が咲いてます。

我が家の庭の小さな天の河です。(о´∀`о)







午後からは小さな雨粒が強い風に乗って降り出しました。

それでも太陽と青空が見えています。


お天気雨です。(о´∀`о)♪












Thank you for everything.

Thank you as always. 

I wonder if tomorrow will be a sunny day.

Please let tomorrow be a good day also.