昨日はちょっと川まで洗濯に••••

じゃなくて、散歩に。 (*^_^*)


川沿いを歩いていると、キラキラと陽射しがあたり光る福寿草が咲いているのをみつけました。


まだ花は咲いてないと思っていたのに。

(о´∀`о)V



春告げの花です。



















スノードロップも見つける。


川沿いの道端に咲くなんて。


野良のスノードロップです。たぶん(о´∀`о)







ここにはいろんな種類の桜の木が並んでます。

ソメイヨシノやヤマザクラ、枝垂れ桜と八重桜。


桜を長く楽しめます。


平年では開花は5月のGWを過ぎたあたりですが、今年は早く咲きそうですね。












こちら

ただ雪の上をひたすら歩くハト。

そばに近づいても逃げない。(^_^;)









こちら

ただ一点を見つめて、身じろぎもしない。



なんの鳥なのかはよくわかりませんが。


高い木の上に止まってますが、すぐ下まで行っても動かず。


動かざること山の如し

風林火山です。(;´∀`)



何か物思いにふけっているのかも?(;´∀`)



私もそっと通り過ぎました。









こちら
自宅ベランダから空を撮影ました。



たまたま止まっていたカラス。



なんとなく絵になるカラスです。(*^_^*)


















夕ごはんは新玉ねぎがおいしそうだったので、鰹のたたきと一緒に。


うちの三男がシソが苦手なので、シソなしとシソありにわけました。



そういえば、

鰹も春告げ魚ですね。(*^_^*)


新玉ねぎもおいしかったですよ。

(о´∀`о)






Thank you for everything.
You have a nice day too!