今朝は穏やかな日の出でした。


優しく柔らかい朝日が街を照らしてます。









一昨日、3月20日は私の誕生日でした。

何歳になったかはナイショです。(о´∀`о)


でも、
何歳になっても誕生日を祝ってもらえるのはちょっと照れくさいですが、素直にうれしいですね。


特に、花をプレゼントされるとうれしい。(*^_^*)







赤い薔薇は友人からもらったのですが、
赤い薔薇の花言葉は「情熱、愛情、美」
薔薇の本数でもまた意味があるそうで。


5本は
「あなたに出会えて心から嬉しいです」

って意味だと、教えてもらいました。


素敵な意味ですね。


誕生日にもらうとなおさらうれしいかも。(о´∀`о)





私はサバが好物なので、
誕生日特需で鯖づくしにしました。

(*^_^*)V






あと、抹茶味も。(*^^*)




プリンはほんとは4個もらったのですが、
長男が写真を撮る前に食べてしまいました。(¯―¯٥)






ケーキやお菓子ももらうとうれしいですよね。(*^^*)


ホワイトデーにもらった桜も蕾が日に日に膨らみ、花がもう少しで開きそう。

あと少し。と昨日は思っていたました。



この数日お天気も晴天で、気温も暖かく。
薄いコートでも少し暑く感じます。

春分の日も過ぎてなおさら春を感じますね。



こちらは今朝の写真
もう開きかけているのもあるけどもうちょっとですね。

明日?

だといいです。(*^_^*)






私は俳句と短歌のサークルに入ってまして、紀貫之の和歌は好きなんです。



袖ひぢて むすびし水の 凍れるを 

春立つ今日の 風やとくらむ
                 紀貫之



春夏秋冬、四季を31文字に綴じ込めてある。
この和歌は一番好きなんです。(*^^*)











それから、


私はKinKi Kidsのファンなんですが、
昨日公式You Tubeで〈恋は匂へと散りぬるを〉のMVが更新されてました。


まだまだ桜はこれからですが
好きな歌です。(*^^*)




昨日ブログを更新したあとに開花していました。(^_^;)

追加で今朝の写真を載せてます。

品種はソメイヨシノじゃなくて、旭山という桜でした。


花びらがひらひらとしていて、なんとなく可憐な桜です。
(о´∀`о)










※載せ忘れていたので追加しました。(^^ゞ



それから、山も好きで、写真の山は手稲山と言うのですが、この2年は登ってないけど、よく登っていた山です。


日帰りで登れる山なので、気軽に登れます。
でもないかな?(^_^;)



あとは小樽天狗山も好きですね。
今年こそはまた登山に行きたいと思ってます。
(*^_^*)
あとは鉄道も好きで。


遠い土地の電車や景色を見ていると
旅行に行きたくなります。


特に新幹線は好きですね。

これから北海道新幹線が延伸されるので、楽しみにしていますよ。



動物で好きなのはシロクマとアザラシ。

子どもたちが小さい頃は年間パスポートを買って、動物園にはよく行っていました。


それからペンギンも好きなんです。

なんとなく寒い地方に住んでいる動物ばかり。
(;´∀`)


今はねこちゃん、わんちゃんのブログにとても癒やされております。


赤ちゃんや子どもちゃんのブログも奮闘中の親御さんには「がんばって〜!!」って思いながらも、思わず目が細くなっちゃいます。(*´ω`*)




なんだか、
自分の好きなものをたくさん書いてしまいました。
(;´∀`)


好きなものはたくさんありますが、趣味と言えるものがあまりないな〜って、




今は俳句と短歌ですね。(*^_^*)


ちょっと今日はおしゃべりが過ぎましたね。(^_^;)



ほんとは午前中に更新するつもりだったんですが、なかなか更新できなくて。

メンテナンスがあるのを知らなかったんですが(^_^;)

写真がだめなのかな〜って、しばらく直してたりしていたけど、途中で諦めてしまいました。


今見ると大丈夫そうだと思って書いてます。



実は
野球も好きなんですが、(^_^;)

WBC決勝、見てました。

侍ジャパン、ちょっと感動しちゃいました。
栗山さんの胴上げで泣いてしまいましたね。

みんなスゴイ!!
みんながんばってましたね!! 
(´;ω;`)ブワッ

アメリカの実況の人が、

大谷の胴上げを見て、

「大谷大事にしてね」って言っていたのが、なんとなくかわいくてクスッとしました。(*^_^*)



ちなみに私はカープのファンです。


遅くなりましたが、

Thank you for everything.
You have a nice day too!