関東甲信越地方の梅雨もやっとあけました!!

と同時に暑ーーーーい夏がやってきましたチュー

でもでもじめじめしたあのいやな時期とは

おさらばです。ビールが旨いです。

っていつでも呑んでいるタゥ郎です

皆さまいかがおすごしですか?

 

今回ご紹介は夏の涼しげなイメージのお酒です。

冷蔵庫で冷やして冷酒でどうぞ。

中尾醸造の吟醸誠鏡シャレボトル グラス付き

このエメラルドブルーのボトルフォルムに惹かれ

一目ぼれです。

とにかくきれいでしょ!カップ酒とは一線を

画します。

しかも美しいガラスのお猪口付きです。

 

味は軽くて柔らですが、しっかりとした旨味を

併せ持つ吟醸酒です。

食用米としても広島では人気の高い米、

「新千本」醸しているそうです。

飲み終わった後のボトルは、

一輪挿しにも活用できますよ!!

 

※中尾醸造の創業は明治4年。

賀茂山系から湧き出る伏流水と、

広島の良質米をふんだんに使った

地酒を造ろうと「廣島屋」の屋号で

蔵を興しました。

その後、「誠鏡(せいきょう)」という

銘柄で親しまれ、その名前に込められた

「杯に注いだ酒の表情を

鏡にたとえ、蔵人の誠の心

を映し出してほしい」

という意味は社是として蔵人たちの

心に刻まれています。

 

この商品のお買い求めは

Tau 2F 「翠」で