雨が続きますねぇ。

 

でも、雨の音をお部屋の中で聞いているのもなんとなく落ち着きます。

 

そして雨の日の休日は、おウチでのんびりニコニコティータイムも楽しいかもドキドキ

そんなティータイムのお供に、レモンケーキでいかがでしょうか。

レモン生産量日本一の広島にはたくさんの種類のレモンケーキがあります。

 

松愛堂レモンケーキ

 

オシメンはこの松愛堂のレモンーケーキ。

 

 

袋を開けた瞬間にレモンの爽やかな香り。

ホロリとした口どけの生地に、厚めにかかったホワイトチョコレートが絶妙にマッチしています。

これはちょっと濃いめのコーヒーを一緒に食べたいかな。

 

梅月堂すっぱいレモンケーキ

 

こちらは梅月堂のすっぱいレモンケーキ。

お店でみんな「すっぱい、すっぱい」と呼んでいますが

甘いレモンケーキが主流な中、こうでなくっちゃっていうくらいレモンの甘酸っぱさが際立ちます。

 

 

これは冷蔵庫で少し冷やして、紅茶と一緒に食べるのがオススメ。

 

その他にも広島にはたくさんのレモンケーキがあります。

レモンケーキ食べ比べ

 

いろんなレモンケーキを食べ比べしてみてください。

詳しくは

こちらから。

 
そしてレモンケーキといえば尾道。
 
 
こちらもぜひ訪れてみてくださいね。