私にも口臭はあります❗ | 口臭改善に特化した歯科衛生士・かずなのブログ

口臭改善に特化した歯科衛生士・かずなのブログ

口臭改善に特化した歯科衛生士 斎藤かずなです

歯はしっかり磨いているのに‥
マウスウォッシュだって使ってる‥
歯医者に行っても問題ないと言われる‥
なのに
[口臭が改善されないの?]
とお悩みの女性の皆様へ
向けた発信をして行こうと思ってます❣️

少し久しぶりの投稿です・・

 

最近私自身も、生活の中で時々口臭を感じるようになりました

特に朝起きた時に口臭を感じます

 

 

自己分析した結果

1つ目は、自分がこの活動をしようと思い、

注意深く自分自身を観察するようになったから

常にアンテナを張っている状態だと、

ちょっとした変化でも感じ取りますよね❗❓

 

2つ目は、更年期に入り女性ホルモンのバランスが崩れてきているから

口臭が気になる時って、

だいたい呼吸が浅くなっているんですよ❗

なので更に女性ホルモンのバランスが乱れ悪循環に・・

 

3つ目は、水の取り方

常飲してたのがコーヒーと

身体に良いと聞いて飲んでいた小豆茶

どちらもホットで飲むから口の中が渇く

気にしだすと異常かと思う位口の中が渇いてて・・

 

   

 

4つ目は、人と話さない時間が長く続く

パソコンにず~っと向かっていると、

口を閉じたまま唾液が滞り特有のガスが充満している状態

又は

口が半開きで口の中が渇いている状態

が口の中で起こっています

 

このような事が考えられました

 

今までがなかった訳ではなく、気にしてなかっただけ

ただ気にするだけならいいのですが、

自己流で対策しても口臭が改善されなくて

追い込まれてしまう

そうすると誰にでもある口臭が

自分だけ特別に臭う

広範囲の人に迷惑をかけていると

信じ込んでしまうようになってしまいます

 

 

それを改善するには、メンタルケアが必要です❗

 

自己流の対策で迷子にならない為に

私と一緒にメンタルケアをして、口臭症改善しませんか❓

 

公式LINEにご登録して下さった方に

口臭セルフチェックシート

口臭症セルフチェックシート】を

W でプレゼント🎁しております

是非お受取りの上、ご活用下さい❗

 

 

 

 

👆こちらをタップしても登録が出来ない場合

🆔→@996acqdy

で検索してみて下さいね❣

 

歯科衛生士がたどり着いた

口臭症改善歯磨きじゃない

メンタルケアです❗