ダイエット、口臭リスクになるんです❗❓ | 口臭改善に特化した歯科衛生士・かずなのブログ

口臭改善に特化した歯科衛生士・かずなのブログ

口臭改善に特化した歯科衛生士 斎藤かずなです

歯はしっかり磨いているのに‥
マウスウォッシュだって使ってる‥
歯医者に行っても問題ないと言われる‥
なのに
[口臭が改善されないの?]
とお悩みの女性の皆様へ
向けた発信をして行こうと思ってます❣️

理想の体重・体型になる為にダイエットに励んでいる方も少なくないですよね❗❓

(私も万年ダイエッター😥)

でもそのダイエット

口臭の悪化の原因になっているかも・・😱

 

 

ダイエットの為に、

スムージーやヨーグルトなど、

柔らかい物ばかり口にしていたり、

食べないダイエットをしてしまうと、

噛む回数が激減してしまい、唾液の出る量も激減してしまいます


(ヨーグルトを食べるなら、オートミールをヨーグルトに入れて一晩寝かせる

そしてよく嚙んで食べる❗

オートミールがホエイを吸って結構美味しい😋私のオススメです❣️)

 

更に、糖質制限をすると、

身体の中で【ケトン体】という物質が増え、

口臭だけではなく、体臭もひどくなります

 

    

 

しかも、便秘など腸内環境が乱れる事で発生してしまう

悪臭成分も関わって来ます

 

ダイエット中でも、偏った食事制限は避けて、よく嚙んで食べましょ

お口中ぎ乾燥しないように、

こまめな水分補給も忘れずに❗

口臭リスクになるので、温かい飲み物は要注意ですよ❗❓

 

日々の習慣を私と一緒に改善して

口臭予防・改善をしませんか❓

 

公式LINEにご登録して下さった方に

口臭セルフチェックシート

口臭症セルフチェックシート】を

W でプレゼント🎁しております

是非お受取りの上、ご活用下さい❗

 


👆こちらをタップしても登録が出来ない場合

🆔→@996acqdy

で検索してみて下さいね❣

 

歯科衛生士がたどり着いた

口臭改善歯磨きじゃない

メンタルケアと唾液をたくさん出す事です❗