スマホによる口臭が増殖中❗❓ | 口臭改善に特化した歯科衛生士・かずなのブログ

口臭改善に特化した歯科衛生士・かずなのブログ

口臭改善に特化した歯科衛生士 斎藤かずなです

歯はしっかり磨いているのに‥
マウスウォッシュだって使ってる‥
歯医者に行っても問題ないと言われる‥
なのに
[口臭が改善されないの?]
とお悩みの女性の皆様へ
向けた発信をして行こうと思ってます❣️

電車の中を見ると、ほぼ全員がうつむいてスマホをいじっていますよね❗❓

(私もそうですが・・)

 

 

これ、口臭の原因になるって知ってますか❓

 

原因は、唾液の出が悪くなる事と、口での呼吸です❗

 

SNSやメール、ゲームなどに夢中になって、

気が付くと時間が経ってしまっている事が多いと思います

リラックスしているように見えて、

集中している為、交感神経が優位になっています

ブルーライトも目を通して、交感神経を刺激します

そうすると、唾液の出が悪くなり、

お口の中が乾燥してしまうんです・・😰

 

日常的に交感神経が優位になりやすいので

副交感神経を意識する事が、口臭改善につながるんです

 

 

スマホを見る時間が長いと、平均的に会話が少なくなり、

口の周りの筋肉を動かさない為、唾液の出が悪くなってしまいます

 

ストレスケア・メンタルケア

唾液の出を良くする為のお口のトレーニングをして、

口臭予防・改善をしませんか❓

 

公式LINEにご登録して下さった方に

口臭セルフチェックシート

口臭症セルフチェックシート】を

W でプレゼント🎁しております

是非お受取りの上、ご活用下さい❗

 



👆こちらをタップしても登録が出来ない場合

🆔→@996acqdy

で検索してみて下さいね❣

 

歯科衛生士がたどり着いた

口臭改善歯磨きじゃない

メンタルケア唾液をたくさん出す事です❗