女性ならではの口臭があるって知っていますか❓ ① | 口臭改善に特化した歯科衛生士・かずなのブログ

口臭改善に特化した歯科衛生士・かずなのブログ

口臭改善に特化した歯科衛生士 斎藤かずなです

歯はしっかり磨いているのに‥
マウスウォッシュだって使ってる‥
歯医者に行っても問題ないと言われる‥
なのに
[口臭が改善されないの?]
とお悩みの女性の皆様へ
向けた発信をして行こうと思ってます❣️

生理前後に出る口臭や
排卵時に出る口臭
があるんです⁉️😳

女性はほぼ毎月、生理が来ますよね❗️
ホルモンのバランスによって、
特に生理が重い人は、口臭が強くなる傾向があるんです⁉️😳
抵抗力・免疫力も落ちて、カラダが適応出来ず、
口の中👄の細菌が繁殖しやすくなるからです👿

生理が重い人はふつうのハブラシ法🪥では不十分です😓

改善させるには、ストレス回避やお口の中のトレーニングが必要です‼️