2933

 

オカン付き添いの薬局にあったコレ

 

2934

 

強制的に姿勢がよくなるやつ、イイと思うけどちょっと気軽に買えない価格設定

 

2936

 

定番の手羽先焼き。

 

2935

 

以前アップしたと思う姪が北海道で買ってきてくれたこのタレをかけてみたけど濃い色してんのにコクがなく塩焼きの方がウメェな。

 

北海道といえば

 

2937

 

こんな画像を拾ったんすが、なるほど以前、北海道沿岸ほぼ1周旅をしてなかなか進まない感がこの地図を見てよく分かった。

 

2938

 

9月にこんな夕焼けの日があってXでもこの日の夕焼けの投稿がチラホラありました。こんな夕焼けなかなか無いよね。

 

2940

 

夏旅で買った高山ラーメン。常温保存ながら生麺に期待

 

2941

 

なんちゃってチャーシューをトッピングしてしまったのでこのラーメン本来の美味しさが分からなくてその後ほぼ具無しでこのラーメン食べてみたらイマイチだった。

 

2942

 

なんで台所にクワガタがいるんだよーー!

 

昨夜は調理中に肩が痒いと思ったら肩にアリがたかっていたwダメだ僻地

 

2943

 

今年は近所の人がよくゴーヤを持ってきてくれた。白いゴーヤってあるんですね。緑より苦みがマイルドな印象

 

2944

 

納豆汁作りました。納豆入れると味噌汁のコクが違う

 

2945

 

オカン料理しないのに頻繁にピーマンを買うのをやめてくれー。肉詰めが一番美味しいと思ってるので今年は何回作った事か、、。

 

2946

 

初夏に買ったわらびを油揚げと共に煮てみた。オカンに好評であった。