ゲストハウス泊最後の夜は蛍が光るのを見られて癒された。

 

2613

 

友が旅の前に提案してきたゲストハウス泊に難色を示していた自分であったが

 

2614

 

2615

 

ここに来なかったら沖縄旅の楽しさが1/4になってたかもしれない。

 

お土産を買わないといけないので友より先にここを去った

 

2616

 

座喜味城跡に寄ってみました。

 

2619

 

 

 

2618

 

石垣が美しい。

 

2621

 

やっと食べられました、タコス。美味すぎる。この倍は食えたなw

 

駐車スペースが少ないので車で行くとちょっと苦労するようですがワテはスクーターなので店の前にちょいと停めて店内でもあまり待たず、すぐ食べられた@宜野湾メキシコ

 

那覇でお土産をあれこれ買って夕方にハンバーガー屋さんへ

 

2622

 

スマホでオーダーかいな、、

 

2623

 

アボカドベーコンチーズバーガー

 

2624

 

見た目肉肉しかったけど及第点。

 

2625

 

赤いシーサーは初めて見たなぁ

 

2626

 

初日からお世話になっていたカプセルホテルに戻りまた一人酒

 

2627

 

夜遅くに小腹が空いて深夜営業の沖縄そば屋をググってみたけど見つからずセブンに行った。セブンのなら、まつがいないであろうと思ったが

 

2628

 

なんだかなぁ~(論外)

 

2629

 

沖縄を去る日が来た。この交差点はたびたび通ったな

 

2630

 

空港に来ちゃった。帰りたくねぇ~。

 

空港内で友と合流してフライトが先の友を見送りました。

 

2633

 

友のフライト軌跡

 

2631

 

ゴリさんがYou tubeで紹介してくれてたブエノチキンの自販機!

一羽¥3500って高いから買わなかったけどね~

 

2632

 

あれー、ピンクのジンベエザメ、エゲレス人がゲストハウスに描いたのってもしかしてこれのパクリ?

 

2634

 

この日は何も食わずに帰宅しようと思ってたのにこの見た目に負けた

 

2635

 

見た目ほど美味しくなかった記憶

 

2636

 

は~あ~、帰るんかぁ

 

帰宅後見た、ロバート馬場さんの沖縄車中泊の旅の番組で馬場さんが言っていたのは「帰る時一番切なくなる場所」だったっけかな?

 

2637

 

帰宅してから知った平和の礎の存在、訪ねた平和祈念資料館の隣りだったんでねえの。見逃した。石に名前を刻まれた戦死者24万人超、、。

 

2638

 

帰りのフライトは今回の旅のおさらいみたいだった。

 

海中道路 浜比嘉島

 

2639

 

スノーケリングしたのはこの辺りのはず

 

2640

 

雲の上いいなあ

 

2641

 

2642

 

2643

 

行きにでけなかったスマホのやつ、帰りはでけた。

 

2644

 

新島ですかね

 

2645

 

霞んじゃって残念、伊豆大島(?)と富士山

 

2646

 

房総半島南端は分かりやすい形

 

2647

 

あー、旅終わった感

 

2648

 

やはり東京モノレールいいな

 

2649

 

あ、ニュー新橋ビルっていつ解体されるんだか?

 

まだ中に入った事ないので解体前に一回行っとかないとなぁ。

 

お土産パンパンのザックは重量10キロを超えていたがそんな事を思ってそんな重さをしばし忘れた