水族館を見終わって昼飯どうする?ってなってオラは当然毎日沖縄そばを食べたい派ですが同行のエゲレス人がベジタリアンなので肉が入っていないメニューがあれば、、とか言ってきたんで、コンビニで済ますって事で

 

2521

 

さんぴん茶何本買ったかねぇ。ところで、さんぴん茶って何?w

 

2522

 

あ、ファミマのポーたまウメェ。何回か買ったローソンのポーたまが、なんだかなあ、と思ってたんだけどファミマが正解だったか。ま、セブンはもっとウマいと想像しちゃうけど買う機会がなかったんだな

 

2523

 

古宇利島に行ってみたけど

 

2524

 

天気が悪くて海の色がイマイチ。

 

友がザーッと島を1周しちゃってハートロックも古宇利シュリンプの店もスルーされてしまった

 

2526

 

エゲレス人に辺戸岬一緒に行かないか誘ってみたけど行った事があるようで一人で行ってみました。(次の日にスクーターで行く事になってたのによ?)

 

2532

 

ヤンバルクイナを車で轢いてしまう事例がチラホラらしいです。

 

2525

 

途中で寄った道の駅で買ったコレちょーうめ~。

 

また飲みたい。カーブチーが何なのか知りませんが。

 

2527

 

辺戸岬の上空写真

 

オラが昔訪ねた時となんだか様子が違う

 

地面は赤土だったような気がする

 

2528

 

この碑も健在でしたか

 

2531

 

荒々しい景色

 

2529

 

昔、こんな立派なレストハウスあったかなあ

 

2530

 

そして昔この砂浜の中央辺りで野宿した。思い入れのある場所に再訪できて心の奥のほうでウルウル

 

2533

 

宿に戻って一服中に巨大カタツムリ発見。殻がヤドカリみたいじゃねえっすか!

 

2534

 

宿のこんなスペースに宿泊客が自由にこんな絵を描いていく。

 

2535

 

スイス人が描いたというコレいいなぁ。

 

2536

 

自分も何か描きたいけどインスピレーションが浮かばない。

 

この日も夜の宴が楽しすぎた。ドイツ女子に箸の使い方を教えスコーピオンズとかハロウィーンとかのロックバンド知ってるんか?などの話で盛り上がり、オラのスマホにはネーナのこんな曲が入ってるどー、って聞かせたらノリノリになってた↓ドイツ語の発音もなかなか美しいと思った曲(以前このブログでアップしたと思う)

 

 

また泡盛を飲み過ぎてしまいドイツ女子に「Again?」とツッコミを入れられた