ゲストハウス滞在2日目は雨だったので宿のレンタカー(1日¥2000で激安)を借りて友とエゲレス人と美ら海水族館に行ってきました

 

2449

 

このフグかわえぇ~

 

2500

 

渡名喜島で見たヤガラ君

 

2501

 

ナポレオンフィッシュはゆったり泳いでるけど目をギョロギョロさせて色んな所を見てるのねー

 

2502

 

ウミヘビきもい

 

沖縄に来たのにこんなベタな観光スポットに行くのはなぁって思ったけど自分は水族館が大好きな事に気付くw

 

2503

 

キモいシリーズ、ハブクラゲ。死亡例もある日本で最も危険なクラゲの一種、そんなん知らんかった。

 

2504

 

ゴシキエビ、あとで行った牧志公設市場で売ってたかな

 

2507

 

チンアナゴを見るとムーミンを思い出す

 

かわえぇシリーズ

 

2505

 

シテンヤッコ

 

2506

 

ハリセンボン?松本清張さんかと思いました

 

2508

 

自分の中で一番かわえぇと思う魚はカクレクマノミ

 

2509

 

2510

 

こいつも気に入った。空を見つめて思いにふける哲学者みたい。ワニアマダイというそうです

 

2511

 

サメの歯のガチャってスゴっ!って思ったらレプリカかいな

 

2512

 

魚より人間のほうが多かったような、、

 

2513

 

このジンベエ君の名前は公募でジンタと決まったそうですが当時ここで働いていた自分が泊まってる宿のオーナーさんが名前を決めてくれた人の賞品を永年入場料無料と提案して採用されたとか言ってた。

 

2515

 

台湾で捕獲されたジンベエザメのお腹に300匹の子供!

 

2514

 

この子供の標本は宿オーナーさんが台湾から持ってきたらしいです

 

2520

 

巨大水槽の製作秘話はTVで聞いた事があるな。床に落としたうどんがヒントになっているとか。そしてこの水族館でこの水槽を作る時に誰にも作る過程を見せなかったとか?

 

2516

 

こいつの顔が悪すぎる。ヤンキーかよ。

 

普段はわりとおとなしい顔なんだけどこれは捕食する時の口を突き出してる瞬間だな

 

2517

 

有料のイルカ餌やりコーナーへエゲレス人がツカツカと入ってっちゃって職員に「あの人の所へ行きたいんですけど」と言ったら「同行者ならどうぞ~」と言われ結果3人とも無料でイルカに会えた。歯が鋭いな

 

2518

 

目もちょっと怖い。優しい性格なんだろうけど海で会ったら恐怖を感じると思う。

 

ここを出てエゲレス人にあそこは有料エリアだったんだぞと言ったら「No problem because I'm ガイジン」ってコラーw