宿からバスでとまりん(フェリーターミナル)へ移動

 

2350

 

持ち込みません。というか久米島には行きません(行きたかったけど友に却下された)

 

2351

 

この船で渡名喜島へ

 

2352

 

朝からビール。買ったからには早く飲まないのぬるくなっちゃうからね

 

2353

 

2354

 

この橋をくぐったら本島サラバっていう気持ちになる

 

2355

 

イタリアの豪華客船が停泊していた

 

2356

 

海と空を満喫できる船もいいなあ。

 

トビウオの見事な飛行も見られました。軽く100mは飛んでたかな

魚なのになんで飛ぶのかねぇ

 

2357

 

慶良間諸島の北を通過します。慶良間も行きたかったなぁ

 

2358

 

慶良間沖でクジラを見られないかと期待してたけどなかなか見られないんでしょうね

 

2359

 

渡名喜島キター

 

2360

 

港の中の水が青いのね

 

2361

 

宿のおっちゃんが迎えに来てくれていた

 

2362

 

警官が高飛びしてきた指名手配犯がいないかチェックしてる風

 

2363

 

一棟貸切の宿。赤瓦で宿泊できるとは。

 

2364

 

島の家には全て屋号がついていてこの家の屋号はコレ

 

2365

 

静かで鳥の鳴き声くらいしか聞こえない

 

2366

 

宿おっちゃんにランチは提供できないので買ってきて下さいと言われていたので乗船前に買っておきました。昼から泡盛、どんだけアル中

 

2367

 

とまりん内のかまぼこ屋さんもゴリさんがYoutubeチャンネルで教えてくれたので買いました。にんにくかまぼこのニンニク感ハンパねぇ~。すごもり ってやつは中にゆで卵が入っていた。

 

2368

 

早速海へ行ってみた

 

2369

 

引き潮で沖までだいぶ歩けた

 

けどもこの後、歓喜と恐怖を感じた