それはナニかっつーと

 

2170

 

オカンが買っていたやつ。

 

だけど残り3個、、。

 

2171

 

みんなが買わなかったから生産中止なわけで、その辺はまあ仕方ない。これのヨーグルト味は美味しかったよなぁ。しかし自ら買う事はないな。

 

半年位前から生産中止予告してくれてたらみんな買ってたんじゃないですかね?そして売り上げがいいのでやはり生産続けますみたいな流れにはならなかったのでしょうかね?

 

そしてメルカリとかで10倍の値段で売ってたとか?いくらビンボーでもそういう事はしたくないんだな。

 

で、スカッチってなんですか?スコッチ刑事?涅槃で待つ?(ネタが古すぎ)

 

昭和のロングセラー商品の終焉ニュースとほぼ同時期に鳥山明さんの訃報。あまりファンではなかったので、あ、そうって感じだったけどもフジテレビのニュースの時間にドクタースランプ(当時はあまり面白いとは思わず惰性で見ていた感じ?)を長く見させてもらって面白かったんだなあと。

 

次の日あたりにTARAKOさんの訃報。これはちょっとショックだった。ニュースを見ていてちょっと涙出た。

 

訃報後のちびまる子ちゃん久々に見てみたけど悲しくなってすぐにチャンネルを変えてしまった。昔の回で亡くなったお姉ちゃん役の声優さんがやってた頃の話だったのね。

 

まる子のお姉ちゃんはまる子に冷たい態度をとっていた印象が強い。

 

以前はたまに見ていたちびまる子ちゃん、さすがに最近は見てなくてもケーズデンキのCMで日常的にあの声を聞いていたし今日辺りも違うラジオCMでTARAKOさんの声を聞いてちょっと寂しい気持ちになってしまった。

 

ちびまる子ちゃんってサザエさんみたいに長く続くのでしょうか。TARAKOさんの声に似た声優さんっているんですかね?