遅くなりましたが、あけましておめでとうございます

 

今年もなんだかなぁ、なブログをよろしくお願いいたします

 

年末に毎年頂く親戚の家の杵臼でついたのしもち。

 

ずっと使ってきた臼がダメになって買い替えたそうですが

な、なんと¥15万とな!

 

持ち上げようとしたら無理な重さでフォークリフトで運んでいるとの事。

 

2040

 

やっぱ杵臼でついたお餅は美味しいなあ。(しかし自分でのし餅を切るのがめんどかったりするw)

 

2041

 

大晦日、道の駅に買い出しに行ったら、やる気なさげな猿回しの猿に癒された。

 

2042

 

道の駅とスーパーにて食材の買い出しで¥2万超えた。

 

オラのエンジェル係数どんだけ~

 

スペイン産本マグロが美味くなかったぞコノヤロー

 

2043

 

親戚にもらった豚ブロック肉をとあるレシピ通りに調味料に染み込ませる事一日のあとのフライパンでクッキングシートを落し蓋代わりにしてコトコトでパサパサなチャーシューの出来上がりw

 

フツーにラーメン屋のようなヤワヤワなチャーシューができた事がない。

 

2044

 

毎年恒例の親戚一家が高級肉を持ってきてくれてのすき焼き。

 

ウメエっす。

 

2045

 

箱根駅伝見ながらのお雑煮

 

2046

 

残った具材をやっつけ的なスキヤキを食べて

 

2047

 

旅に出ました。旅っつっても毎度の友の所。

 

オッサン2人会合はときめかないよね~。

 

高速道路の流れはよかったけどサービスエリアの車の数が多かった印象。

 

サービスエリアで車中泊。旅の始まりは毎度のテンションが上がってなかなか眠れない夜。特にする事もなくひたすら酒を飲んで寝たのは1時とか2時とか?

 

2048

 

なもんで起きるのは9時とかで次の日は快晴のドライブ日和。

 

ポカポカな車内で夏よりも冬に脇汗をかくのはなんでだ?

 

2049

 

前回自分の中で大絶賛だったこの店を再訪したけれど、駐車場の空き待ちのあとの行列並びのあとに食べたタンメンは、、ナニコレ?な、たいした味でなかったんでガッカリ。ここで1時間以上費やしてしまった。

 

2050

 

友の家を訪ねたらこんな本が置いてあった。気になるな。(着いたらすぐ酒を飲み始めて全く読んでいないw)