20@08月23日【暑く感じるのは湿度が原因かも】 | 令和2号❨やながわのターチャン❩タント車&短距離5'30ペース台へ。

令和2号❨やながわのターチャン❩タント車&短距離5'30ペース台へ。

柳川・みやまがおもな活動地です。
柳川市を含む、
柳川の近隣都市の
情報を発信していきます。
マラソンは、チームあめちゃんで活動中
#ターチャンと〇〇で検索してみてくださいね
#追加書きは、
一番上です。
やながわのターチャン
2021.01.02最終更新。

温暖化は、水蒸気をたくさん増やします。
なので、
1年1年、蒸し暑い日が
増えてきています。
さて、今日は、
空気を冷やしたり、湿度を下げてくれる
エアコン、
エアコンを私がどう使っているかを、
書いていきたいと思います。

まずは、
夜の使い方です。
夜は、家の中が暑くなっていることが
多いので、
日の入り1時間前あたりから
エアコンが作動するように
設定しています。
夜で一番大事なのは、
家の中をとにかく冷やすこと!
なので、
除湿に加えて、冷房をかけて
24度。日田市の朝の気温と
同じぐらいにして、
サーキュレーターまたは、扇風機で
部屋全体を冷やしていき、
肌寒くなってきたら、
扇風機を切って寝ている感じですね。