20@05月27日【福岡県北九州市で第2波発生!】 | 令和2号❨やながわのターチャン❩タント車&短距離5'30ペース台へ。

令和2号❨やながわのターチャン❩タント車&短距離5'30ペース台へ。

柳川・みやまがおもな活動地です。
柳川市を含む、
柳川の近隣都市の
情報を発信していきます。
マラソンは、チームあめちゃんで活動中
#ターチャンと〇〇で検索してみてくださいね
#追加書きは、
一番上です。
やながわのターチャン
2021.01.02最終更新。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
5月27日(5月13日)

第1波の経験から、出してみました。

拡散警戒警報・・・・・北九州市(14↑)

‹門司港~折尾までの区間›
‹小倉~朽網までの区間›
‹折尾~若松までの区間›

筑豊電鉄で言えば、
‹黒崎~西山までの区間›が
これに該当します。

拡散注意報・・・・・宗像市(↗0)、福岡市(↗1)
行橋市(↗0)

‹門司港~南福岡までの区間›と
‹門司港・下関~行橋・新田原までの区間›
では、
外出中も出来る限り、
口の中の洗浄、手洗い、顔洗いなど、
感染に注意が必要です。




北九州市で、第2波発生した、
仕組みがこれです。↓
カレンダーを見ると、
2週間前の
5月9日に感染者が出始めて、
スティーホームウィークを乗り越えた、
次の休みの日に拡散が進行していた
ことがわかります。

実際に5月10日に福岡市で1人感染が
出ていることから、
このことが考えられます。(^-^)/
JR九州の運行表では、
北九州市側は、
門司港・小倉発の電車が多く、

到着する福岡市側では、
博多止まりだけでなく、
南福岡まで、乗り入れる電車もあり、
南福岡は、春日市の入り口でもあるので、
春日市でも、1人該当者が出ている状況です。

つまり、北九州市で発生した場合は、
南福岡駅までは、
注意が必要ということになります。
やながわのターチャン!