20@03月31日【新型コロナで重症化していく理由】 | 令和2号❨やながわのターチャン❩タント車&短距離5'30ペース台へ。

令和2号❨やながわのターチャン❩タント車&短距離5'30ペース台へ。

柳川・みやまがおもな活動地です。
柳川市を含む、
柳川の近隣都市の
情報を発信していきます。
マラソンは、チームあめちゃんで活動中
#ターチャンと〇〇で検索してみてくださいね
#追加書きは、
一番上です。
やながわのターチャン
2021.01.02最終更新。

新型コロナウイルスによる肺炎について
書きます。

まずは、普通の肺炎から、
普通の肺炎と誤嚥性肺炎は、
肺の部屋5つのうちの一つ、
肺の『下葉』と呼ばれる場所で、
小さい炎症が発生することが多いですが、



新型コロナウイルスでの肺炎は、
違います。
白く塗っているところで

炎症が一気に進むのが、特徴で、
葉気管支の先に付いている、
肺の袋『肺胞(はいほう)』が
ダメになっていきます。

なので、
これまでに
喫煙経験がある人は、
肺胞に穴が開いているため、
喉に引っ掛かった、
新型コロナウイルスが、
肺胞に入りやすくなり、
すべての肺胞が炎上して、
呼吸困難に陥るのです。
これが、重篤状態です。
こうなったら、
人工呼吸器を付けなくては、
息も出来ません。
-------------------------------
やながわのターチャン