19@[train]12月01日【西鉄柳川駅の朝7時の顔】 | 令和2号❨やながわのターチャン❩タント車&短距離5'30ペース台へ。

令和2号❨やながわのターチャン❩タント車&短距離5'30ペース台へ。

柳川・みやまがおもな活動地です。
柳川市を含む、
柳川の近隣都市の
情報を発信していきます。
マラソンは、チームあめちゃんで活動中
#ターチャンと〇〇で検索してみてくださいね
#追加書きは、
一番上です。
やながわのターチャン
2021.01.02最終更新。

2019.12.01
【柳川特集】
西鉄柳川駅~西鉄柳川車庫前。
今日は、撮り鉄のターチャンからスタート。

この時間になると、
柳川の車庫から、
電車が出てきます。



そのわけは、↓

大牟田からくる電車が、
柳川駅止まりだからです。

柳川駅は、この時間、
福岡天神ゆきの接続駅にもなっているんです。

柳川ゆきの電車は、
駅に到着後、
車庫へ、バックしていきます。

撮り鉄ターチャンは、おわり。

Next… 柳川川下り
観光客が来る前の朝。

やながわのターチャン!

柳川の観光には、
西鉄のこのきっぷがおすすめです。



博多からの最寄りの西鉄駅は、
福岡天神駅。


日田からは、
JR久大本線 普通列車に乗って
久留米高校駅で下車した場合の
西鉄の最寄りの駅は、
花畑駅。
特急列車に乗って、
JR久留米駅で下車したばあいの
西鉄の最寄り駅は、久留米駅になります。


熊本からの最寄りの西鉄駅は、
大牟田駅になります。


西鉄特急 水都号の運行スケジュール!


平日、柳川を通る 水都号は、
6回だけ。

それ以外の時間は、
福岡のベッドタウン内を
走るので、
アピールに力を入れているのが
わかりますね。(^-^)/





柳川にも、西鉄が作った街が
あるばい。(^-^)/
柳川生活。