19♣◇08月05日【灼熱のあらお荒炎祭!】 | 令和2号❨やながわのターチャン❩タント車&短距離5'30ペース台へ。

令和2号❨やながわのターチャン❩タント車&短距離5'30ペース台へ。

柳川・みやまがおもな活動地です。
柳川市を含む、
柳川の近隣都市の
情報を発信していきます。
マラソンは、チームあめちゃんで活動中
#ターチャンと〇〇で検索してみてくださいね
#追加書きは、
一番上です。
やながわのターチャン
2021.01.02最終更新。


2:55pm 
今日は

昨日の柳川に続き、
あらお荒炎祭に行ってきました。

なぜ 荒炎祭 に 参加したかというと、

石炭トロッコ綱引きに

炭っ子たちと出ることになったためです。

綱引きに参加するのは、

炭坑ガールズから

チーム炭っ子と炭坑おやじーずの2チームと、

炭坑ジュニアが初挑戦です。

3:00pm 綱引きがスタート!

お兄ちゃん星人さんとなごみさんは、

応援側・撮影側に、

3:18pm 相手は『せごどんと愉快な仲間たち』

綱引きは、中央に石炭が積んである

トロッコがあり、

外側から一斉に引き始めます。

炭っ子チームスタートです。




1本目、愉快な仲間たちの勝ち。
炭っ子は、ずるっといってしまいました。


2本目は、しゃんぷーさん。と
一緒に引くかたちになりました。
わたしの前には、
こうちゃん、かずやんさん、みゆ姉さんが
いますが……。

わたしとしゃんぷーさんは、
ほぼ定位置、1本目より動いてない、
相手と同じ力、
これなら、引けるかもと
思ったら、思うように引けない、
しゃんぷーさんは、腰が痛い、

元気なのはわたしだけ、
しかし、

わたしの前がやられました。

しかし、相手に 圧勝は、ゆるさず、

トロッコが少し、相手側に動いただけ、

練習もしてこなかったのに、

みんな頑張ったね。

これで、初挑戦は、終わりました。

きっと、今日、参戦してきたチームは、

絶対、練習をしてきてるはずなのに…(笑)

3:48pm 
もう1チーム 炭坑おやじーずが参戦しましたが、吉田建設チームに1回戦敗退。

3:36pm
戦いの舞台は、
体育館に移り、
次は、うみたん、むーたん率いる
炭坑ジュニアチームです。
相手は、ありあけがんばれチームでしたが、




一瞬で、終わりました。

来年は、応援組に出てもらおうかな、

綱引き楽しいですよ。

チーム炭っ子。
🎏柳川・ターチャン🎏