4/29(月)昭和の日

シップ桂でのレッスン御参加下さった皆様

参加できずともエールを送ってくれた皆様

本当にありがとうございましたお願いキラキラキラキラキラキラ

とても感慨深いものがありました。たくさん書きたいので時間かかってるけど、急いでお礼を伝えたいので、書き途中ですがアップします鉛筆

(日を跨ぎまして、改めて続きになります ↓ )

先週はご縁あって5回目、シップ桂さんでのレッスンでした。レッスン準備するとき、当日の新幹線の中で、これまでの思い出を振り返ったりしていました。最初の1回目は緊張したし、うまくしゃべれなくて、次呼んでもらえるか自信なかったなぁーとか。2回目は再び呼んでもらえたことが嬉しくて、楽しんでもらえるよう一生懸命考えたなぁーとか。3回目4回目は京都駅から桂駅までの景色が見慣れたものに感じたり、関西で輝くイントラさんにも会えて、私自身ますます楽しくなった。「またね」と言って帰路につきました。そして5回目の今回、様々な状況を考慮した上で、開催を決めました。理由は1人でも2人でも会って挨拶できたらなと思ったからです。

この日までシップ桂を退会せず待っててくれた人、ビジター料金になってでも来てくれた人 ・・・ スタジオで会えた皆さんに心から感謝しています。ありがとうございましたぽってりフラワー




新幹線に乗る前の駅弁選び、毎度テンション上がる爆笑元気だしてくための朝からしっかりめお肉でしたチューパワー筋肉


やっぱり定番の青い壁を背景にパシャリスマホちなみに、レッスン前に1階のパン屋さんにも寄りました。美味しいと噂は聞いてたので、前々から行きたかったパン屋さんパン(帰宅してから食べたんだけと、美味しかったよーラブ


さて、恒例行事の謎解き(笑)相変わらず、どこに力の入れてるの?て笑われそうだけど、こんな遊びを楽しんでくれるシップ桂の皆が好きですラブラブ一応ね、目的は「レッスン間の時間潰し」「思い出に残る非日常の演出」「私と参加メンバーさんが会話するきっかけつくり」でやってます。謎解きの中に「TATYさんは何県出身か?本人に聞いてみよう」とかのお題が混ざってて、無理矢理会話する仕組みになってます(笑)


スタジオ入るなりいちはやく鉛筆を手に持つ人や、準備した問題を皆で相談しながら解いていく人の姿を見て、TATYが喜んでるのは間違いありませんカエルウレシー


いつもの宝箱、南京錠を朝方準備したんだけど、鍵を失くしちゃって、暗証番号が変更できなくて、ただのお飾り南京錠になってしまったことを深く反省タラーTATYさん詰めが甘いねーって言われちゃったけど、ほんとその通りでしたタラーなので、南京錠を開けると言う興奮は提供できなかったけど、無事に正解者が現れ、宝箱オープン拍手


あ!謎解きイベントじゃないんです笑い泣きメインはレッスンなんです笑い泣きレッスンの話が後回しになってて、我ながら笑えてくる www

レッスン1:エアロ中級
マイクの不調があってごめんなさいお願い途中、マイク無しの時間があったり、マイク調整で皆を待たせてしまったり。その間にコリオの記憶飛んじゃうかな?て心配して振り向いたけど、そこはさすがの皆さん、集中力を切らさないでくれたの嬉しすぎる!すごいと思ったおねがいエアロのためだけに来てくれた人も居て、ほんと嬉しかった、ありがとーハート

レッスン2:ステップ初中級
引き続き、ちょっとマイクの不調はちょっと続いてたんだけど、さっきよりは良くなって一安心。聞いた話、メンバーさん同士もこの日、久しぶりの再会をしたとかで。そーゆー意味でも開催して良かったなと思えたおねがい初中級だけど皆のスキルのおかげで、どんどん進んだ。動きをキャッチする真剣さと、時折見せる笑顔、ありがとーハート

レッスン3:ステップ中級
いつの間にかマイクの不調を乗り越えたっぽい。なんでだろ?さて、ラストレッスン!感慨深いものがあったけど、悲しいより楽しいが勝ったピエロ終わるのが名残惜しくて、ほんとは通しの時、あと1回か2回繰り返したかった。それでも時間は有限で、クラブのスケジュールも考慮してぐっとこらえてフィニッシュ完了その時は興奮でわー!てなってたけど、今こうやってブログ書いてるタイミングで、なんか・・・気持ち込み上げてくるものですね。本当にありがとうございました花火

総括
はじめましての方にも会えて、関西のフィットネスファンの層の厚さを感じた。この先も各フィットネスクラブの繁栄を願っています。フィットネスの楽しさを伝えることの、役に立てるなら本望ですおすましペガサスそして、フィットネスに携わっている限り、また皆と再会できる信じて「また会いましょう」の言葉で締め括りたいと思いますカエルマタネー

怪我に気をつけて、

また会いましょうバイバイ


ベタですが、京都タワー登ってきたよ星


曇ってるけど、

いつぞやみたいに大雨じゃなくて良かった照れ

京都駅って、建物の外観がお洒落だよねびっくり