「変な家」と言う

映画を見てきました。


1ヶ月くらい前にチラシを見て「めっちゃ面白そう!絶対見る!」て思って、チラシを冷蔵庫に貼るくらい、楽しみにしてましたおねがい「謎解きミステリー」を想像してましたおねがい

感想(以下下矢印すこしネタバレあります)

そしたら、ちょっと想像と違ってた。期待通りの、家の間取り推理からはじまるんだけど。途中から「オカルトホラー」要素が強かった。けっこう驚かし演出も多くて、苦手な私は耳から手が離せず、薄目で見てる時間が多かったもやもやミステリーとホラーは、全然違うジャンルですからもやもや

あと、主人公は隙が多すぎる。敵の本拠地に乗り込むのに、カメラ1つと言う無防備な状態、それで簡単に殴られて気絶するのが三回注意もうそれって三回ゲームオーバーしてるでしょ?て思っちゃったくらい。

期待してたからなー残念が勝ってしまったふんわりウイング

問題は、宣伝の仕方かなーと思う。最初から「オカルトホラーなんだ」てわかるようにCM打たないと、それを求めるお客さんが集まらないわけで、損をする。私みたいな「ポップなミステリーかな」て思って迷い混んじゃう人がいる。もったいないなーって思った。その意外性が良いって言うならごめんだけどアセアセ

これから見るよーって人に

心の準備できるようにと思って、

ブログ書いてみました鉛筆

最後に下矢印これは、映画「変な家」のパロディーYouTube。こわくない。おもしろいやつ笑のせときますー