新年を喜ぶタイミングでの

(地震、事故、事件)悲しいニュースが

連日届いていることに、胸が痛みます。

チャリティーTシャツ作ろうかな?とか

考えたんですが、早さが大切かと思うし。

近くの市役所出張所に立ち寄り、

募金してきましたコイン


出張所だったので証明書もらえませんが、

市役所から許可いただき撮影しています。

私は、お金持ちではないので、

HIKAKINさんみたいな額じゃないけど、

「塵も積もれば山となる」考えで、

私レベルの少額でも役に立つと信じて、

(いちお、小銭じゃなくてお札です)

募金してきましたコイン





「募金詐欺」と言う言葉もあります!

「突然現れた素性のわからない募金所」

「聞いたことない団体のHPネット募金」

などには、どうかご注意ください!

個人的に、市役所が間違いないと思って

足を運んだ次第ですランニング





それでも「日本の経済を回す」と言う観点で

私自身(仕事、消費など)日々の生活を

止めずに続けることを大事にしていますカエル

私が美味しいものを食べたり、

私が旅行に行ったり、

そんな私の支出で、誰かが潤うキラキラ

このブログの明るい話を読んで、

誰かが明るい気持ちになるキラキラ

そんなことを思って、

このブログでは今後も日常を書きます鉛筆

ご理解いただきたく思います。

そして、まだ続く余震に、

どうかご注意ください。

皆様の安心安全な生活を

心より願っております。