料行のメンバーを誘ったら

みんな仕事を調整してくれて

丸々2日間の山梨旅行に行く事が出来ました🤩


6/21(金)  

ゆかり宅に8:00到着予定だったけど

道が混んでて8:15くらいになっちゃった🚙💨

ここからは、ゆかりに運転をお願い😁

矢野口駅でゆきを乗せて、えみこ宅近くのコンビニでえみこを乗せてから

旅のスタート🤩

調布インターから高速に乗る

音楽🎶を聴きながら大合唱の予定だったけど、おしゃべりが止まらない🤣

歌う暇なし🤣🤣🤣


まずは「談合坂SA」で休憩


小腹が空いたので
『ミレメーレ』で「世界一のアップルパイ」を買って車で食べる🤤





雨が降っていたので予定変更
桔梗屋の工場に行ったことがなかったので行ってみた😊

顔出し~あれば撮るよね〜📸
(えみことやすこだけ)🤣



工場見学

わざとらしい指指しと笑顔😁

「私は、あの係がいい」とか
「あの人作業が早い」とか
ずっとおしゃべり止まらず🤣

ジャンボ信玄餅



私は「ポチ袋」購入
可愛い🥰

敷地内のアウトレット半額のお店へ

「車の中で食べよう」とたくさん購入


ヤマモモの木がある〜





たくさん落ちているので
一つ拝借
デカイ😳
めっちゃ甘くてジューシー🥰


お昼は、ゆきファミリー御用達の
蕎麦屋『翁』(北杜市)へ


良い雰囲気のあるお店です

メニュー
全員「八ヶ岳セット」

窓からの眺め最高😊
キノコの調味料入れ可愛い♡

「お腹すいたぁー」

土日はすごく混み合うらしい
平日に来られて良かった



「蕎麦味噌焼き」

生湯葉

せいろそぱ

美味し〜

田舎蕎麦を追加してシェア

蕎麦ゼリー

蕎麦ゼリーに黒みつと香ばしいそばの実が美味し〜😋

マイナスイオンに癒される
お蕎麦屋さんでした😊


お次は、同じ北杜市にある
『アナンダ』原毛のお店です
ゆかりが行きたかったお店












大理石の羊さんとパチリ📸

ここまで来たら、清里もすぐです
『清泉寮』でソフトクリーム‪🍦‬





足湯がある~
寒いので、温まりながらソフトクリーム‪🍦‬笑
ゆきとゆかりは、寒いから食べなかった😁



寒い寒いと車に乗り込み
本日メインの温泉♨️に向かう
途中、『萌木の村』へ
萌木の村に着いて散策していると
青空に🥰
タイミングバッチグー😊


可愛い雑貨屋さんがたくさん🥰

メリーゴーランドの前で



素敵なクラシックカーの寄せ植え🥰🥰🥰



オシャレな建物とお花がたくさん咲き乱れてます🌸




ガーデン雑貨のお店で

えみこは、「ミルフィーユオレガノ」
購入〜

作品の参考になりそうな
お店がたくさんありました🙆‍♀️

マンホールの蓋も可愛い

『萌木の村』を満喫した後は
『みはらしの丘 みたまの湯』へ🚙💨
ここは、夕暮れから夜にかけての甲府盆地の夜景を眺めながら露天風呂♨️に入るのが最高なのよ👍
19:00に到着
天気も時間もバッチグー🥰

到着して直ぐにゆきと私は
マッサージの予約をしてから入浴


温泉もマッサージも最高でした👍
写真は撮れないのが残念

マッサージを終えると21:00過ぎになってしまい、夕飯を食べらる所がチェーン店しかない💦

・・・なので、みんな大好き『しゃぶ葉』へ




野菜をたくさん食べよう😋


豚肉コース
私たちは、8皿くらい
ゆきは、4皿(痩せてる人は少食)







お腹いっぱい〜
ホテルへのチェックインは、23:00になってしまいました😁
4人部屋で天然温泉♨︎、朝食ビュッフェ付きで18000円弱のリーズナブルなビジネスホテルでしたがお値段以上の良いホテルでした👌
ゆかりとゆきこはベッド
えみこと私は布団で。
私は、久々良く寝られました😴
えみこは、なかなか寝られなかったみたいです💦

2日目に続く