GA~COEXISTENCE~大阪 その1 | 石盛 ~I・SHI・MO・RI~

石盛 ~I・SHI・MO・RI~

てっぺいちゃんこと石井竜也さんをこよなく愛してます。
仕事と育児に追われる日々でなかなか更新できないと思いますが、
本郷二郎さん(=てっぺいちゃん)のblog開設を機に…。

注意自分のための記録用、完全ネタバレです。
記憶違い、解釈ちがい、思い込み激しい暴走メモですので悪しからず。

バスの到着まで、かいつまんで詰め込みます。


兎にも角にも、今宵のてっぺいちゃんはいつにも増してカッコよくて可愛くて

歌声もぐいぐい心に響いて今も胸がジーンとしっばなしです。



注意セトリ、ライディング・オブジェに関してもネタバレしています。

知りたく無い方は、スルーでお願いします。




TATUYA ISHII

CONCEPTUAL CONCERT2014

GROUND ANGEL ~COEXISTENCE~


2014年12月6日(土)16時会場/17時開演

大阪城西の丸庭園 西の丸ドーム



{98751ED1-EA58-4C49-9F96-B1BC3DDBC0E9:01}

西の丸ドームに入ると前方、円の4分の1程がステージ。
半分より後方センター位置の席でしたが、後ろから風がスースーする感じでずっとコート着てました^^;

センターにX-Raysの時のオブジェ。扉は閉まっているけど、中にいるangelの背中がのぞきます。
羽の上には円形のスクリーン。
上に乗ってた球を掲げた男の子の天使像はコーラスのお二方の間に天使
両サイドには羽のオブジェ。

ドームが時折強風でなびき、雨でなくてよかった…。音の反響もかなり。
定刻過ぎてもなかなか始まらず、始まったのは多分5時20分頃でした。


♪1 THE WIND OF DREAM~Serenity World~inst.

英語のナレーション(サリーナちゃん!)

スクリーンにはいつものように外国の子供たち。

今回、日本人も混じってました^ ^


♪2 GROUND ANGEL inst.

メンバー入場

過去のGA、セントホールズ教会、東日本大震災後へ訪れたてっぺいちゃんの画像などが流れ…



♪3 天使の羽音

曲名コールもサリーナちゃん???


衣装は革使いで合わせが独特な黒の燕尾

インの白のロングベストの裾が斜めカットで素敵。

うーん、言葉でうまく伝えられない^^;

黒のピタパンに膝あて。


ドームにてっぺいちゃんのシルエットが映り、影にすら萌える♪( ´▽`)


MC

・テーマCOEXISTENCEについて

気候変動、宗教、世界情勢などなど…


メンバー紹介

キーボード Motoyoshi Matuura

ベース Mario Horikawa

パーカッション Obawo Nakajima

コーラス Yukiko Tanaka, Junear


・男女の違い…

女性の好みは分からない。

女性は痩せすぎてるより、ちょっと付いてる方がいいですよ。

手振りで胸や腰、下腹ポコっと付いてるのを表現パー

痩せたい痩せたいってサプリメント山ほど飲んでそれで腹一杯になっちゃったりして。

男だってガリガリより、“小さいより大きい方がいいわ❤︎”

肩幅とか色々ねぇ(笑)

ギリシャ彫刻でも少し太ってますよね。スーパーモデルみたいに痩せてるのもねぇ。

この前、ファッションショーに行って来たんですけど

こんな風に、こんな風にやってましたよ。

※華麗なポージング披露キラキラキマってた(∩∀`*)

足もこーんなに首まで長くって、それで高いヒールはいて…セクシーに思えないんですよね。


♪4 それぞれの理由

♪5 やっぱり君を愛してる

コントラバスの音がよく響きノリノリ~

“ホテルで食事しただけ、ダブルベッドだったけど端と端で…にひひ

♪6 雨上がりの二人

これ(キスマーク)は献血したからだよ~

くちびるの形だけど献血したから~


MC

学生の頃、よく献血しました。ヤクルトを貰えるから(笑)

傘がグッズにあるからの選曲ではないですよ(笑)

・雨とフンデルトヴァッサーの話

自然と人間の共存


・実は友達が欲しかった話

雨が好きだった。外遊びできなくてざまーみろ。雨の時、だれの傘にも入れてもらえず、濡れて帰ってお風呂に入って泣いた…。


教室で机を逆さにして椅子を組み込んで、スペースシャトル。

※座って操縦

カシャーンカシャーン、ねえ、◯◯くん、スペースシャトル…(相手にしてもらえず)

△△くん!スペースシャトル!乗せてあげてもいいんだけど…苦笑


♪7 夜はおシャレに

映像のバラが何だかエロい^^;

最後のポーズが可愛すぎラブラブ


♪8 街は傘の花

ミステイクバージョンはこの曲でした❤︎

恋の数だけーが長くなって歌詞が余っちゃって、何とか入ってたんだけど

“ミステイク” 会場拍手

歌い続け、同じリズムのとこでまた…

“ミステイク!” 会場爆笑

次は

“セーフ!!”

絶妙な合いの手☆~(ゝ。∂)


思ってた通りミステイク、ミステイクバージョン

間違っても怖くなくなりました(笑)


♪9 海 inst.

リハで聴こえてたけど、この曲名ど忘れしてました^^;

お二方のガッツリコーラス入り。

今回のバンドメンバーさんは聞き慣れないからか、よかったんですけど何となくやっぱり

いつもの方がしっくりくるというか何というか…。


SPECIAL ACT STORY

COCKROACH

(inst. LEGEND)


小さいお子さん、こわがってたよー。

映像も怖すぎるー。


てっぺいちゃんがゴキブリではございません。念のため^^;

現代の原子力やら何やらへの警鐘…。

かなりショートで驚きました。


バス着いちゃったので更にはしょります。加筆できればと思うけどきっと無理^^;


♪10 FOREST WALTZ inst.


♪11 愛してるから

♪12 テンシ・ノ・ササヤキ

♪13 TEARS TOWN

MC

“GA、僕は死ぬまでやるかも知れないので、お付き合いください”


♪14 Pink Champagne Night

出だしが出られないっ。

シャンパンの話したら酔っぱらっちゃった…

仕切り直してのこの曲は、やっぱり期待以上に素敵。

♪15 LOVELY SMILE

映像に笑顔がいっぱい。笑顔っていいね!

♪16 STELLA

MC

♪17 Good Morning Christmas

映像は一切無しでした…


encore

すぐに衣装そのままでご登場。生目です恋の矢

ペガサスの時よりも顔色がいいように感じました。


MC

♪18 希望ケ丘へ

初めて生で聴けたこの曲。

ラジオ音源でもグッとくるものがあるのに、響き渡るvelvet voiceに胸が締め付けられ、

真ん中より後ろの席でしたが、肉眼でもてっぺいちゃんの目が潤んで光ってるのが分かって、尚更こみ上げてくるものが止まらない。


MC

サプライズのフライング情報はトークにてご確認を^^

♪19 遠い出来事

これまでのGAの映像が歌声と相まって胸に突き刺さり涙腺崩壊。


♪20END 緑の窓

ラストは上手に投げキス、下手にエアハグ、そして

“みんな、ありがとう!!”


心温まるとっても素敵なライブでした。

ライブ前、体調不良で参加できるか心配でしたが無事参加できて本当によかったです。

今日お会いできた皆様、絡んでくださった皆様、ありがとうございました。



本日のおみやげ❤︎壁ドンいただきました\(//∇//)\

{5EF15055-E079-47FE-997B-7B46BC382D9A:01}