EXCITING SUMMER in WAJIKI '13 ④ | 石盛 ~I・SHI・MO・RI~

石盛 ~I・SHI・MO・RI~

てっぺいちゃんこと石井竜也さんをこよなく愛してます。
仕事と育児に追われる日々でなかなか更新できないと思いますが、
本郷二郎さん(=てっぺいちゃん)のblog開設を機に…。

(続き:MC等はメモからの再現ですので、実際の言い回しとは異なります。話した順、捉え違いの部分もあるかもしれません。お気づきの点がございましたらご一報を<(_ _)>)

MC
あ~寒いっ。風邪ひきそうだ。にひひ
徳島の奥地では今日は雪だそうですけど。ここはまだ秋にはほど遠い感じですね。
ほんとに涼しーっ( ̄▽+ ̄*)

今日は朝からずーっと全部見てる方は多分いらっしゃらないんじゃ。
ねぇ。(会場前方と後方休憩所のほうを指さしながら)
行ったり来たり行ったり来たり▼*□※▲……
※呂律が~(^▽^;)

僕のファンもいることでしょう。我慢して見てくださってる人もいらっしゃって嬉しいですねぇ。
5時間でも6時間でも喋っていようかなって思います。
やってても今日は汗が違いますもん。冷や汗っていう…汗
(最前列、ちょっと濃すぎましたか?(´0ノ`*))


もう本場の祭は始まってるんですか?
昨日の様子はニュースでもやってましたよ。踊ってるのはここから遠いんですか?
ここからどれくらいですか?(一時間半~!)
は~~,じゃあ行けないなぁ。
(※ぜーーったいに行かないよね(笑)たとえ演舞場近くのホテルに泊まってても部屋の窓からしか見ないよね(´0ノ`*))

阿波踊りの女性の襟首っていうんですか?それがいいですね。
それから、ピンクの長襦袢。
こういう足裁きがね
(※女踊りの足元の再現が上手で色っぽい!)

足の肌色がちょっと見えるのがいいんですよ。肌色が。
NH○がニュースでそこだけ抜いてました!
確実に抜いてました。

$石盛 ~I・SHI・MO・RI~

踊る阿呆に見る阿呆 同じ阿呆なら 踊らにゃマイク(そんそん!)

いいですねぇ~!それ聞くだけで徳島に来たなって感じがします。
本場の声が聞けて嬉しいです。

同じ阿呆なら 踊らにゃ (そんそん!!)

いいですね~。暑さに負けてる感じがね。
風通しも無くってみんな自家発電(うちわ)でねぇ

次の曲は…大瀧詠一さんの,ロングバケーションって知ってる方いらっしゃいますか?

※ハイハイ~パー

その方は確実に40代の方だと思いますけど,
今でも歌い継がれてる名曲をお届けしたいと思います。


君は天然色~音譜
※野音の時のバッテリーびんびん姿が脳裏に…( ´艸`)
 個人的にこの曲は野音の想い出しかありません。
 来場してるのは、かなり若い子が多かったから
 どうせカバー曲を歌うなら,別の曲でもよかったかもはてなマーク 
$石盛 ~I・SHI・MO・RI~
※それにしても野音でのパフォーマンス、素晴らしかったですねラブラブ

MC
秋にはツアーをやりますので、近くに来たときには是非遊びに来てください。
10月20日 広島はつかいち文化ホール
11月 2日 大阪NHKホール

次の曲は盛り上がって踊っちゃいましょう。アニメーションの映画に作った曲で 
オイラ・ノ・マツリ音譜

※ライブ前、この曲を予想してくださった方がいて、チェックしとこうと思いつつ
 DVDのMCタツヤは見たのだけれど…歌も踊りも…
 自分の中にあまり入ってなくて…てっぺいちゃんのCD全ての中で
 最も聴いてない1枚からの選曲でしたo(_ _*)o
 がっつり歌って踊ってとはいかなかったのが痛恨のミス(TωT)

※この曲の合間かラストにも…

 らっせらー らっせーらー
 えーらいこっちゃ えーらいこっちゃー よいよいよいよい
 踊る阿呆に 見る阿呆 同じ阿呆なら 踊らにゃ (そんそん!)

※ホントは
 ×えらいこっちゃ→○えらいやっちゃ なんですけどイイんですビックリマーク(笑)
 県外の方、結構この言い間違い多いんです^^;

$石盛 ~I・SHI・MO・RI~

ラストの曲、花まつり~音譜

※待ってました!これはバッチリですよぉ≧(´▽`)≦♪ 
 でもこれでラストなのかなーー(。>0<。)

さっさ いんや さっさ さっさ いんや さっさ
えーらいこっちゃ えーらいこっちゃー よいよいよいよい
同じ阿呆なら 踊らにゃ (そんそん!) 

※てっぺいちゃんもノリノリо(ж>▽<)y ☆
 えーらいっちゃで覚えちゃったみたいだけど、私もこれからはそう言おう(笑)
 ヨーロエイヒ~ と ニーハオま~(?)の振り、バッチリ一緒にSoHappyきゃ
 間奏での「いよぉ~~~~~~っ」の気合いの入った響く声と
 能のような仕草,キマってて痺れました鼻血キュ~ン2 

最後の最後まで…
同じ阿呆なら踊らにゃ」そんそん!!


そしてとうとうラストの時が…。゚(T^T)゚。
「一緒に跳ぼうっ!せーのっ!」

「って言ったら跳ぶんだよ。せーのっ」

「って言ったら跳べよ~!そっちもな~! 後ろ~!いいか~~ 後ろ~~~!」

… … … … … … …
「せーのっ!!」 アップ アップ アップ 


しっかり跳びつつも2回目の確認(〃∇〃)v
去年めざましライブでチラ見したのと同じぐらいの肉感でした(*v.v)。


以上、熱かった暑かったEXCITING SUMMER in WAJIKI'13レポ 押米です♪

開始前、帰りのバスの説明で「石井さんのアンコールが終わってから30分後に出発」と聞いてた方がいました。
当初は、本編ビックリマーク6曲 + アンコール1曲
の予定だったのかもしれません。
でもアノ灼熱地獄でしたから、双方の体力のことなどを考慮して
一気に7曲大放出されたのかもしれませんね。

過酷な状況の中、歌声も最高で、本当に熱い熱いステージをありがとうございました♪



終演後のメンバーさんの呟きを幾つか…(埋め込むと不正文字列と出てしまう汗

目木とーる☆To-ruMeki‏@mode6777 8月13日
終了、お疲れ様。
$石盛 ~I・SHI・MO・RI~

植田博之Hiroshi Ueda‏@Hiroshi_Ueda
石井竜也さん徳島終了!
昼の野外のなにがいいって、それはお客さんの笑顔がたくさん見られること。
ホールだと暗くてよく見えないからね。
炎天下はほんとに暑くて大変ですけども、お客さんの喜ぶ姿を見ていたら暑さも吹っ飛ぶってもんです。
$石盛 ~I・SHI・MO・RI~


ライブ翌日の徳島新聞(2013.8.14)

$石盛 ~I・SHI・MO・RI~

四国放送 TVCM & 「フォーカス徳島」から
(一時非公開にしていましたが再UPしました。)
ライブ紹介の時間は短いけれど、私には貴重な映像ですラブラブ

CMは8月には本当に頻繁に流れていました♪
てっぺいちゃんが阿波踊りのかけ声を言うときのメンバーさん達の笑顔も素敵です☆
 
 

てっぺいちゃん、関係者の皆様、そして石友さん、
暑い熱い夏、本当にありがとうございました。