久しぶりに気密・断熱リカバリー作業です😃

我が家は床下断熱なのですが、風呂場も基礎断熱ではなく床下断熱です


冬の作業で床下の気流止めと天井裏にグラスウールの断熱材を敷き詰めました

風呂場の床は樹脂製なので熱伝導は低いのでしょうが…
写真でわかる通りペラッペラのシートは貼られているだけです😅
部位によってはそれすら貼られていません😱



そら、冷えるよね😭


ということで、断熱材を貼っていきます😁

スタイロフォーム50mmくらいを入れたかったのですが、凹凸がかなりあるのでとりあえず20mmを使って必要なところを切りかいて、フラットになるようにレベルを出します



で、その上からもう一枚重ねていきます
その1枚で更に浴槽の断熱材とレベルを出して、床下一面に断熱材を敷き詰める計画です😃

まぁ…一面敷き詰めても空間を全て埋める事が出来る訳ではないので、効果がいかほどかは解りませんが🤔

素人の浅知恵ですね(笑)

まぁ、やってみたらどうなるやろ?🤔と思い続けるより、やってみたら気が済みますからね(笑)


とりあえず、今日のところは、捨て張りが終わっただけ…で終了です😅



この手の作業は、現物合わせが必須ですが…

狭すぎる‼️😱

体の小さな僕でさえ、横向きになるのも一苦労って感じです
その空間で、寸法とってカットしてと合わせいくわけですが…時間がめちゃくちゃ掛かるなぁ😭

さてさて、完成はいつの頃やら?🤔