東京横断 | 俺の心に雨は降らせない

俺の心に雨は降らせない

就職活動が本格化するということでブログを始めてみました。。。

今日は午前中Bの説明会へ なかなか西の方にあります(笑)
でも都心より実は近かったり。。。

ワーク使って企業分析したり、職種ごとにリアルに仕事紹介してくれたりと中々良かったですが・・・
ちょっと昨日の疲れが・・・
そして女性の多さにビックリ。日頃野郎だらけの会社ばかりだからか余計に感じました。。。

結構、営業の仕事がおもしろそうだったので(自分の自己分析にもつながった)ちょっとOB探していたら訪問してみましょう。
まあ志望度アップですなにひひ
午後は一気に丸の内に向かい、TのOBに会いました!!

正直、あまり興味無い会社だったんですが、熱く語っていただいて興味が上がりました。
・これから大きく変わろうとしているから文系大卒に期待がかかる(スペックを活かした新規事業等)
・仕事に対する使命感
・無くてはならないものを提供している