苦しんで生きない♪

胃瘻交換完了(^^♪。

胃瘻をバンパー式から

富士システムズのGBバルーンに交換(^^♪。

長さもガリガリに瘦せてしまった時に

設置したL=3.5cmからL=3.9cmに変更した。

これからの交換頻度はバルーンの精製水注入が1ヶ月ごと、

GBバルーン本体は2ヶ月ごとに在宅交換で痛みも無く済むらしい。

私は胃瘻設置して20ヶ月になるが、

在宅では一度も使っていない。

しかし、訪問看護での白湯通しは毎日やっていた。

理由は胃瘻が詰まったら交換が簡単にできないから。

GBバルーンに変更したら、白湯通しは止めることを

私から提案して訪問看護チームから了解を得ている。

(使っていないのに白湯通しは意味がないし、

万が一詰まれば在宅で交換すれば良いから)

これで胃瘻のメンテナンスは周囲の清掃だけで済む♪

手間が1つまた減った(^^♪。

 

胸&腹部レントゲン撮影、心電図も異常無し(^^♪。

肥満&高血圧症も消え、血液検査も異常なし。

健常者時代より、よっぽど健康!(大笑)。

*****

帰りにマクドのドライブスルーでフィレオフィッシュセット

とマックナゲットを購入。

もう腕が口まで上がらなく、

指がタルタルソースまみれになりながらも

なんとか食す(^^♪。

胃瘻は私の腹ピアスのごとく、

ずぅーっと飾りであることを願う(^^♪。

私はまだまだ楽しんで生きるのだ

と決意(^^♪。