ALS絶望からの脱出。

ちょうど二年前、呼吸困難で

2022年6月8日やっとの思いで、

息も絶え絶え慶応義塾大学病院入院。

直ぐにNPPV:マスクの人工呼吸器装着。

8ヶ月間の全く無駄だった喘息治療。

これで私の呼吸が治ることはない。

喘息でも、肺癌でもない。

肺周りの筋肉が死んでるのだ。

日々悪化している。

このままだと直ぐに死ぬ。

『気管切開ね、、、。』

たまたまつけてたテレビ。

2022年6月12日日曜日のNHK素人のど自慢に

由紀さおりさんがゲスト出演。

新曲『初めての今日を』を歌った。

何気なく聞いていた。

涙があふれ出した。

弱っているメンタルに突き刺さる。

ネットで調べて歌詞をノートに書き留めた。

『♪初めての今日を生きていきたい♪』ね、

死んだら終わり、っていうことね。

******

過去の動画を整理してたら、

当時この歌を泣きながら病院の待合室で練習している動画発見。

絶望から脱出しようともがいていた。

今ももがいているか?、、。

少しもがいている♪

人生は生きてる限りもがくもの(^^♪。

だから面白い♪