昔の若者は自分の車が欲しかったものである。

息子など全然欲しがらない。

レオーネ、ファミリア、インテグラ、アスコット、レジェンドV6、オデッセイ、エリシオンV6、フィットハイブリッドRS、

B180スポーツと9車乗り継いできた。

メーカーはスバル、マツダ、ホンダ×6、ベンツとなる。

ホンダが多かった。

ALSの私は、助っ人&車椅子ごと乗れる車で妻が買物等チョイノリできる車に変えることにした。

いわゆる福祉車両。

ステップワゴン、ノアヴォクシー、セレナのスロープ車両から選択するが、ステップワゴンは車椅子で乗り込むとき、車高が下がらないので排除。

ノアとセレナのどちらで決める。

ところが新車はトヨタノアは納期未定。セレナは最低でも6か月待ち。

少しでも身体が動くうちに欲しいので新車やめ。待ってられないよ~。

そもそも新型セレナの長いIpadみたいなメーター嫌い(もう運転できないけど(笑))。

ネットで福祉車両専門店が愛媛、京都、静岡にあった。

必死のパッチで比較して決めました。

現物見ずに車買うのは初めて(笑)。

日産セレナC27ハイウェイスターVプロパイロット。静岡から陸送。

最速2週間で来まーす!(^^♪。

技術の日産。初めての日産。活動的にお出かけしよう(^^♪。