ALSに対する私の目標。

今年1月にALSに対する目標*目的*達成可能性としてまとめた。

① 表情筋を残すため、兎に角口から物をいれる。閉じ込め症候群防止の為。

② 腕、指、足、足の指、首の微動、意思伝達装置使用の為。いずれかで可能性有と思え;精神力で維持しろ

③ 自発呼吸500ml以上、一時間半自発呼吸する。緊急事態回避。可能性ありと思え。

大きくは、この3つである。

私は剣道をやっていた。全日本学生選手権にも出場した。生涯勝率は7割5分~8割弱だった。負けると思い、試合をしたことは一度もない。相手と剣先を合わせ時、強者はわかる。細心剛胆、如何に勝つかを考える。でも負けるときは意に反して負ける。

今回は人生最大の難敵、相手に不足なし。勝てる相手ではない。但し、相手の得意技はすべて解っている。先手を打って対策は出来る。今は上腕、二の腕、胸筋を毎日ピクピクと食っている。勝手に食いさらせ。腹筋は全滅。呼吸筋は横隔膜が一部生き残ってる。この半年進行は止まっている。ここからが残り人生かけたを勝負!。ひきわけには絶対出来る。精神力も使うで!。目標全部達成したらALS君、俺の勝ちじゃ~(^^♪引き分け以下は書かないよ~(^^♪

腕も食われてるし、早速パラマウントの楽匠プラスシリーズにベッド入れ替え。

スマホで操作できる。押す力軽し♪