最近肌寒くなってきましたね

寒いと外に出てランニングをする、

やる気も落ちますよね。

そんなことを解決するアイテム3つ紹介したいと思います。

自分も使っているアイテムなので、自信を持って紹介します。


1つ目はミズノ(MIZUNO)レインジャケット ゴアテックスです。





この商品は、レインジャケットですが、雨の日以外でも寒い日には風を通さなく体温を閉じ込めてくれるので、冷えることなくランニングをすることができます。

ゴアテックス商品の中でも比較的安価で購入できることがお勧めです。

デザインも、シンプルで使いやすい商品になっています。



二つ目は、ロングタイツです。


足全体を冷やさないためにも、冬の練習には欠かせないものです。

ロングタイツの特徴は、柔軟性が高く走っていても気になることが少ないことです。

普通の長ズボンより走りやすく楽しいランニングができると思います。


私は、風を通さない分厚さがある、ナイキのランニング、タイツをお勧めします!


3つ目は、ロングソックスです


寒くなると、足首が冷えて怪我の原因になることがあります。このためにも足首までしっかり覆える長めのソックスをお勧めします。

ロングタイツと合わせることでより足を冷やさず、温かい状態を維持できます!


ロングソックスの中でも2xuのソックスは、足に安定感を作り出してくれます。私も5足持ってます!笑笑



寒さに負けず楽しくランニングしましょう!!