こんにちー。

昨日は1号の保育園の頃からのともママ
と久しぶりの呑み!


大衆酒場!


でも、ざわざわでなく懐かしさな感じで
一人の子とは3年ぶりくらい。。
ブランクなしでお喋り楽しかったな。


3年ぶりママは4人兄弟を育て1番下が同級、私ともう一人のママは1番上が一緒。

だから自然と経験談がアドバイスになって教えてくれます。

その中で子どもの様子がおかしかった時に
もちろん、悪いことは叱り。
でも、夫婦でその子に何が足りなかったんだろ。って話して。。
親子でいる時間を増やしたら落ち着いたんだ。。って教えてくれた。

うちでもあった時、どうして話してもわかってくれないのーー!っていっぱい伝えたし、同じこと繰り返さないようにぎゅーっとこちらの守りを固め。。

それでうちは落ち着いたのだけど。。


何が足りなかったか。。というところには
辿り着かなかったの。。


あったら困るのだけど。。
いや、まだまだあるょね。。きっと。。


その時はそうやって振り返ろうって思ったのでした。。
とってもスーッと入ってきた言葉だった。


真面目な話も、職場環境のことも、夫婦の事も(笑)様々話して 充電満タン!


すごいなぁーー。 ありがとーねーー。


そして、お題の可愛い帽子。
{4BDA31C3-D19A-41E9-80BB-CC87018C030A:01}

この帽子、ほんとはパッチン止めにしてもいいなぁとか思ってたら。。

この子にちょうどよくって。

{501AA6C3-2C40-4657-AA62-FE157632EFE9:01}


3号が先日、保育園で地域のおじいちゃまおばあちゃまの集いでお遊戯やら披露してきたら。。

一人ずつにこーーんなにお土産いただいて帰ってきました。。

懐かしいものもいっぱい(≧∇≦)

あったかくなりますね。
3号はお菓子もいただき、それに飛びついてた(u_u)   あぁ。。。


呑み日記にお付き合い。。
ありがとーござい〼(≧∇≦)


ポチッとお願いします

読者登録してね