休日出勤 | new暴れん坊商人~視覚障害者の呟き~

休日出勤

今日は日曜日。
もともと計画休日としていたがどうしても会社に必要な資料としてのデータを取りに休日出勤をした。
 
昔、まだ見えていた頃に店で販売員として働いていたが、結構休日でも出勤することがあった。
けんど職場復帰し本社で勤務するようになって6年半、一度も休みに出ることはなかった。
それというのも昨日の夕方、来年の春から社員の賃金制度が変更になることがわかった。
わしの今の最重要の仕事として、2009年度の書く部署店舗の人件費予算のフレームを作成しているのだが、社員の賃金制度が変わるということは、毎月の金額を個人別に再計算し決定しなければいけないのである。
この人件費予算フレームの提出は11月20日が締め切り。
今更困るのである。
ある程度まで個人別の給与に関してはメンテナンスをしていたのに一からやり直しなのである。
この作業を明日の月曜日に回していたら、絶対20日の提出には間に合わない。
よって、昨晩も9時30分まで会社に残り新しい賃金制度の内容を確認した。
それでも間に合わず家に帰ってからも明け方の4時30分までじっくり内容を聞き頭に叩き込む。
そして今日会社のわしのパソコンから必要なデータをフラッシュメモリに保存して家に持ち帰りひたすらパソコンに向かった。
先ほど11時にやっとめどがつき、明日からの作業にスムーズに入れそうである。
 
あーーしんどかった。
今日はゆっくり寝ませう。