我が社の銀行
我が社の親分であるグループの自社銀行ができた。
よってそのグループに所属している当社も従業員も口座開設をしなければいけなくなった。
その主観部署がわしの所属する人事部になり、なぜかしらその事務局をわしがすることになった。
170近い所属に14000名分の申込書を社内メールで送付し、その申請書提出状況の進捗管理を行う。
店の従業員はいろいろ好き勝手に発言する。
「口座開設は強制的なことなんですか?」
「あまりメリットがないのになぜ講座をわざわざ開設しなければいけないのでしょうか?」
わしは、人それぞ捉え方だと思うんじゃが・・・。
そんな風にひんまがって斜にかまえるか・・・、
自グループの銀行なんじゃから、少しでも協力的に前向きに考えるのか・・・。
そんでもって、上司は達成率上げろとせっついてくる。
その板ばさみになりどうにも身動きがとれない。
まあ、これも仕事じゃしと割り切って考えるようにしようと思うのでした。
よってそのグループに所属している当社も従業員も口座開設をしなければいけなくなった。
その主観部署がわしの所属する人事部になり、なぜかしらその事務局をわしがすることになった。
170近い所属に14000名分の申込書を社内メールで送付し、その申請書提出状況の進捗管理を行う。
店の従業員はいろいろ好き勝手に発言する。
「口座開設は強制的なことなんですか?」
「あまりメリットがないのになぜ講座をわざわざ開設しなければいけないのでしょうか?」
わしは、人それぞ捉え方だと思うんじゃが・・・。
そんな風にひんまがって斜にかまえるか・・・、
自グループの銀行なんじゃから、少しでも協力的に前向きに考えるのか・・・。
そんでもって、上司は達成率上げろとせっついてくる。
その板ばさみになりどうにも身動きがとれない。
まあ、これも仕事じゃしと割り切って考えるようにしようと思うのでした。