電話の口調
今日は先日購入したDVDレコーダが届く日である。
会社から7時ごろ帰宅し商品を配送し設置する運送やから電話があった。
自分では普通に応対しているつもりではあったが、その電話の終了後
「お父さん、その話し方、おかしいからやめといた方がええよ。普通に話したら。」
と妻が言った。
会社では店から毎日多くの問い合わせの電話がかかってくる。
それら全てに出る訳ではないのだが人が少ない時は一日に何十本もの電話に出る。
「ありがとうございます。まるまるのまるまるでございます。」
とにこやかに話すわしがいる。
ぶっきらぼうな応対はできないのである。
よって、家での電話でもそのような話し方になっているらしい。
どちらがお客さんなんかわからないそうである。
うーーん、困ったのぉ。本
会社から7時ごろ帰宅し商品を配送し設置する運送やから電話があった。
自分では普通に応対しているつもりではあったが、その電話の終了後
「お父さん、その話し方、おかしいからやめといた方がええよ。普通に話したら。」
と妻が言った。
会社では店から毎日多くの問い合わせの電話がかかってくる。
それら全てに出る訳ではないのだが人が少ない時は一日に何十本もの電話に出る。
「ありがとうございます。まるまるのまるまるでございます。」
とにこやかに話すわしがいる。
ぶっきらぼうな応対はできないのである。
よって、家での電話でもそのような話し方になっているらしい。
どちらがお客さんなんかわからないそうである。
うーーん、困ったのぉ。本