部屋の模様替え | new暴れん坊商人~視覚障害者の呟き~

部屋の模様替え

 2007年度を迎えるにあたり部屋の模様替えをした。
 北側にある娘の部屋と南側にある畳の夫婦の寝室を入れ替えたのである。

 それにともない今まで畳部屋で布団を敷いていたのを、洋間にダブルベッドを置いて寝ることになった。
 大手のホームセンターでいろいろなベッドを見て、一生物にもなるという、アメリカのメーカーのダブルベッドを購入し、19日の金曜日に配送されることになっている。
 
 結婚当初はシングルベッドを2台購入し寝ていたが、それらベッドはいつのまにか子供の物となっていた。
 40も半ば過ぎて、ダブルベッドで妻と寝ることになるとは思わなかったが、子供たちもいずれ独り立ちして家を出て行くのだからそれも良しかなと思っている。

 それにもまして8条のこの新しい寝室にデスクトップのパソコンとノートパソコンを窓際に設置したのがわしのお気に入りである。
 しかーーし、その2台のパソコンも子供たちに占領されることが多くなった。
 高校生のお兄ちゃんは、毎晩のように、音楽を検索して聞いている。
 娘はお絵描き掲示板を自分で立ち上げ、他の人のHPにもカキコしているようである。
 
 今日、その様子をちらと見ていると、いつのまにか文章を入力するのに、両手でローマ字入力をバシバシやっているではないか。
 いつのまに覚えたのか。
 わしが子供の頃には考えられないことである。
 
 あさってのダブルベッド設置が待ち遠しいのぉ!