ども、タツノオトシゴです

聖霊実装されてそんなに経っていませんが、結構揃えられてたりするんじゃないでしょうか?



私はセカンドアカウントとサードアカウント同じくらいにして検証するのをやっているんですが


シーホース:ヴァルキリーを覚醒25にしている。速度はtatuより全体的に遅い。

tatu:ヴァルキリーが覚醒19まで。

速度は勝っているが火力は負け気味。


という力関係で聖霊が無い頃だとシーホースがほぼ10割勝利していました。


ただ聖霊が来てから非常に戦績が変わってきました。


倒しきらないで20ターン終了というケースが異様に増えており勝率が5割くらいになりました。

まぁtatuから仕掛けると敗北5割と引き分け5割でほぼ10割負けますけど…



何が要因かというと


玄冥、騎士が5%の割に結構な発動率となっていてダメージリソースであるキャラがお互いに消耗させられます。



一方神器、秘霊には回復、蘇生系が多く配置される環境のため、ダメージは低くなり耐久は出来るという状況が多発しているのが原因のようでした。




これにより今まで勝ててた相手に攻めると負けるという事態が発生するようになってきました。



言い換えると…ギルド戦で標的にして良い相手の層を低めに見積らないと星取りを失敗するということです。



何回も挑戦出来るコンテンツなら別に良いんですが、ギルド戦は回数が決まってるから確実な勝利が必要になります。



自分が今まで勝ててた相手と手合わせし直して再見積もりをしておかないと痛い目にあいそうですね…



今回はこんなところで〜