ども、タツノオトシゴです
 

 

1周年イベント実施中ですが、一部は他のところからもリンクされてるから恒常コンテンツになるんですかね

 

 

 

 

魔龍はギルドコンテンツに

 

 

 

武道大会は永劫王座に

 

それぞれリンクがありますね。

 

 

 

  • 武道大会
個人の頑張り次第にしかならんコンテンツです。気がかりなのは報酬が大猿の森と同じってことですね。
 

 

報酬めっちゃ大猿じゃない?

 
 
大猿の森はパーティハズレのところ入ると酷いから、差が少なくなるようにというのはアリなコンテンツではありますかね。
 
 
でも救済措置入れたから大猿の森頻度少なくても良いよねにはして欲しくないかなー
 
 
 
  • 魔龍の試練
以前記事にしましたけど、ギルドって強くても弱くても個人の頑張りだけの報酬がほとんどだったんですよね

 

 

 

 

魔龍の試練でとうとう強いギルドにいた方が美味しいという話になってきそうですね。

 

ランダム青碑石5個、紫4個、橙1個はなかなか美味しい

 

速攻クリア次第で選択赤箱最大20個もらえます

 

 

 

現状トップ16常連気味クラスのギルドで報酬最大取得しています。20位~30位くらいで上級や中級まで進んでる感じです。

 

 

強くなりたければ強いギルドに入る方が良いという図式が出来てしまいそうですが、ユーザー全体のモチベの活性化に吉と出るか凶と出るか・・・ちょっと不安要素はありますね。

 
 
良い方に転ぶことを願っています。
 
 
今回はこんなところで~